南乗鞍キャンプ場

subtitle

乗鞍岳の反対側でイベントに参加してきました

20221003

みなさんこんにちは。

高山警察署にウニモグが止まっているのを見て、いつも乗ってみたいなあと見つめている深町です。


10月1日(土)~10月2日(日)に国立乗鞍青少年交流の家で開催された「のりくらグリーンフェスティバル」に参加してきました。
MicrosoftTeams-image (8).png

南乗鞍キャンプ場と同じく乗鞍岳の中腹(標高1,510m)のところにある乗鞍青少年交流の家ですが、実は初めて伺いました!

アスモ高山店の山岩さんと深町の2人で葉っぱプリントのワークショップと
葉っぱプリント.png

防災関連商品の物販を行ってきました。
防災商品.png

葉っぱプリントは葉っぱにえのぐを塗り、マイバックにぺたぺた葉っぱのスタンプを押してオリジナルのバックを作るワークショップです。
キャンプ場にある色んな形の葉っぱを持って行って好きな葉っぱを選んでもらいました!
葉っぱ.png

実は2人以上の参加者に向けてワークショップを行うのは初でドキドキでしたが、子供たちの感性に終始驚きっぱなしでいつのまにか緊張はどこかへ行ってしまいました。
葉っぱプリント3.png
みんな綺麗に色づけしていました。

葉っぱプリント4.png
ローラーを使って葉っぱの形を縁取っている子もいました!ナイスな発想!
虫食い部分が綺麗に出ています!

葉っぱプリント1.png
小さなお子様もお子様と一緒に参加された親御さんもみなさん楽しんでいただけたようでこちらもうれしくなりました。
枝をギコギコ切った甲斐があります!!

私たちは建物内の研修室でワークショップを行ったのですが、外に出ると自衛隊と警察の車両がずらり。
自衛隊車両.png

しかもその中にウニモグが!!さらに中に入れるとのこと...!!!
ウニモグ.png

山岩さんと順番にそれぞれ中に座りました。かっこよすぎます...
ウニモグ2.png

いつも眺めていた車両に乗れて大満足でした。

自衛隊車両にももちろん入らせていただきました。
自衛隊車両2.png
メガクルーザー!意外とシートはふかふかでしたよ!

ちなみに2日目は白バイも来ていてそちらも跨らせていただきました。このまま乗って帰りたかったです。
白バイ.png

イベントでワークショップをさせていただきながらしっかりイベントも楽しませていただきました。

乗鞍青少年交流の家では定期的にイベントも行っているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

南乗鞍キャンプ場でも10月8日(土)~9日(日)にアウトドア教室開催の予定ですのでそちらもぜひご参加ください!詳細はスタッフまでお声がけください。


ふかまち ゆり

このブログを書いた人

ふかまち ゆり|南乗鞍キャンプ場スタッフ。福岡出身。バイクに乗り出したことで自然と戯れることに目覚め、キャンプを始める。いつか自分のキャンプ場を作りたいという野望を抱き、Webディレクターからキャンプ場スタッフに転身。年間15,000キロ走るほどバイクに夢中だったが、最近は車に浮気中。ソロストーブと枝拾いが大好き。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る