南乗鞍キャンプ場

subtitle

秋のお花が咲きはじめました

20220813

こんにちは、南乗鞍キャンプ場の深町です。

今日は台風接近の影響で天候が不安定で空に振り回された一日でした。
レンタル担当の私としては、日中は晴れていたのでメンテナンスが進んで一安心しています。
が、台風が去った後も吹き返しはもちろん、山の天気はいつ何時も変わりやすいので十分に注意しましょう。

さて話は変わって、ここ数日場内で見るお花が少しずつ変わってきました。
IMG_8767.jpg
まずはこれ!
ちらほら見かけていたのですが、ここ最近たくさん咲いているのをよく見かけます。
アウトドア講師の山田先生に名前を伺ったら、「メタカラコウ」か「オタカラコウ」だから答え合わせしてみてと教えてくれました!
オタカラコウな気がします!!!合っていますかね?

それから濃いピンクが可愛いこちら。
IMG_8770.jpg
マルバハギというそうです!

白や紫のお花が多い中ひときわ目立っておりました。

そして私一押しのお花。
ツリガネニンジン。
IMG_8777.jpg
このお花、小さい鈴がたくさん付いているみたいでとっても愛らしいですよね。


秋のお花を探そうシリーズも作成しないとですね!!
ちなみにこれらのお花はAエリア付近で撮影しました。ぜひ探してみてくださいね。


ふかまち ゆり

このブログを書いた人

ふかまち ゆり|南乗鞍キャンプ場スタッフ。福岡出身。バイクに乗り出したことで自然と戯れることに目覚め、キャンプを始める。いつか自分のキャンプ場を作りたいという野望を抱き、Webディレクターからキャンプ場スタッフに転身。年間15,000キロ走るほどバイクに夢中だったが、最近は車に浮気中。ソロストーブと枝拾いが大好き。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る