南乗鞍キャンプ場

subtitle

飛騨の春

20200406

こんにちは山岩です。

今年は雪が少なく春が来るのも早いかと思いきや
暑かったり寒かったりの日々が続きます。

雪国に暮らしていると、
雪が積もり寒いと家でストーブから離れられないのですが、
気温が上がりだして雪がなくなると
なにかやりたくて体がうずうずしてきます。

家の周りを見ると、皆さん、田んぼを耕したり畑の準備を始めております。
202004061.jpg

私も我が家の畑を耕さなければ
202004062.jpg

とりあえず今日の作業は完了。
202004063.jpg

農作業の傍らふと見上げると、梅の花が咲きだしました。
202004067.jpg

飛騨の春はこれからです。まだまだ朝晩寒いので苗や種を植えるには早いのですが、
庭には少しづつ花が咲きだしています。

我が家では毎春一番に咲くフクジュソウ
202004064.jpg

ヒヤシンス
202004066.jpg

スイセン
202004065.jpg

乗鞍の山の上はまだまだ真っ白で春はもう少し先になりそうですね。
202004068.jpg

外出自粛が続きますが、
自宅で、普段先送りしているお家の手入れや、
遊びを見つけ楽しみましょう。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る