南乗鞍キャンプ場

subtitle

人生初めての

20171003

こんにちは、平栁です。

昨日まで3日間、南乗鞍キャンプ場を留守にしていたのですが、何をしていたかというと・・・
津南で稲刈りと嬬恋で沢登りをしてきました。

実は6月の上旬に田植えの手伝いに津南に行っていたのですが、その稲が育って今回は稲刈りです。
田植えも人生初めてでしたが、稲刈りも初めての経験でした。

IMG_0589.jpg1.jpg

IMG_0592.jpg2.jpg

機械で刈るのは簡単そう・・・と思っていたのですが、実際やってみると意外と難しくて思うようにまっすぐ進まず一苦労でした。
刈った稲は両手でいっぱいな量に分けて、わらでまとめて柵に干しました。
作業をしているときは気づきませんでしたが、離れてみてみるとなんだか素敵な風景に。

IMG_0595.jpg3.jpg

日が傾いてくるとまた素敵な風景でした。

IMG_0600.jpg4.jpg

嬬恋に移動して、次は沢登りです。
山登りをしたことはありますが、これもまた沢登りは人生初です。

IMG_0631.jpg5.jpg

浅かった沢も歩いていくとどんどん深くなっていきます。
最初は腰ぐらいの深さでもびびっていたのですが、歩いていくともっと深い場所があり、気がついた時には飛び込んでいました。
気温も低くびしょ濡れで寒かったのですが、とても楽しくていい経験が出来ました。

IMG_0638.jpg6.jpg

帰りは登山道を下って急いで温泉に。
はあ。
温泉につかりながら、この冬はなにか新しいことに挑戦したいなあと思いました。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る