南乗鞍キャンプ場

subtitle

大人の「本気!」の雪遊び

20170205

みなさんこんにちは。田中です。

キャンプ場のある高山市高根町では、-20℃近い日々が続いています。

bDSC_6904.jpg

今日は、近所で行われた「第21回東海雪合戦大会」にお手伝いとして参加してきました。

bIMG_20170205_162738.jpg
 
 
bDSC_7081.jpg
 
 
大人の本気の雪合戦、話には聞いていましたがコレがなかなかの迫力!

bDSC_1409.jpg

各チーム自分たちで事前に雪玉を制作するのですが・・・

bDSC_7082.jpg
 
 
雪玉製造機
bDSC_7126.jpg
 
 
見てください、このカチカチ度合いとテカリ具合。
コレを当てられたら相当イタそうです・・

bDSC_7111.jpg

試合を観戦していると、チームによって戦術は様々。攻めッ攻めで攻撃してくるチーム、守りに徹してチャンスを伺うチームなど、見ていて飽きません。

決勝トーナメントともなると、攻防の激しさは一層増します。

bDSC_7130.jpg
 
もはやケンカに近い?
bDSC_7131.jpg
 
 
そんなアツイ戦いをサポートすべく、高根町では地元名産のタカネコーンや火畑蕎麦などを出店。参加者のみなさんに楽しんで頂きました。
 
bDSC_7096.jpg
 
 
bDSC_7084.jpg
 
 
氷点下のサム~イ地域で、アツ~イ戦いが繰り広げられた2日間でした。

参加者のみなさん、また高根町に遊びに来てくださいね~
 
bIMG_20170205_162841.jpg
 
 
 
 
南乗鞍キャンプ場では5月分の予約が開始されています。
ご予約はコチラ

最新の記事一覧

2017年02月20日
2/25・26 イベント「冬の外あそび研究会」開催します。
2017年02月05日
大人の「本気!」の雪遊び
2017年02月02日
5月分の予約受付開始!

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る