南乗鞍キャンプ場

subtitle

今週末は「木製コースター作り」開催!

20150108

こんにちは山岩です。

さて、いよいよ今週末になりました。
「木製コースター作り」
2015年1月10日(土)、11日(日)、12日(月)の三日間
場所は東京、無印良品 丸井吉祥寺店にて行います。

ワークショップに向けて
今日は展示用サンプルを作りました

のこぎりでカット!
カット.jpg

そしてやすりでゴシゴシ!
やすりがけ.jpg

最後にピカピカ!
オイル.jpg

簡単ではありますが、これがなかなか楽しいのです。
特にのこぎりに、やすりがけ、クラフト魂に火がつき
ついついムキになってしまいます。

都心にお住まいでなかなか木に触れ合うことの無い方にも
気軽に木の香りや木の肌触りが楽しめるこの機会に
のこぎりの使い方からやりますので安心して体験できますよ。

みなさま今週末は吉祥寺まで是非おこしください。
お会いできるのを楽しみにしております。

最新の記事一覧

2015年01月27日
冬の外あそび
2015年01月08日
今週末は「木製コースター作り」開催!
2015年01月06日
あけましておめでとうございます。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る