無印良品 キャンプ場

南乗鞍キャンプ場

subtitle

南乗鞍 キャンパー's紹介!!

20130715

皆さんこんにちは

南乗鞍キャンプ場雨宮です。

今日までの3連休が終わり、場内は先ほどまでの喧騒が嘘だったかのような静けさです。

そして今回のキャンプ場便りでは、
そんな祭りの後のようなキャンプ場に本日も滞在中のキャンプを愛する方々をご紹介いたします。

まず地元高山市からお越しで、
毎年ご来場いただいてる政井さんファミリーです。
政井さん.JPG

・キャンプ場までの道のり:高山からなのであっという間の1時間!

・キャンプ暦:なんと30年・・・ッ!!


もはやキャンプはライフワークです。

最近はワンちゃんと一緒に焚き火をしながらのんびりするのがキャンプ場での過ごし方らしいです。

1泊2日じゃもったいない!!
自然を活かしたサイト作りがプライベート感もありとても良いです、とお褒めの言葉をただきました。
地元のお客様は少ないので嬉しいです。


お次は東京都品川区からお越しの梶さんです。
梶さん.JPG

・キャンプ場までの道のり:深夜0時に出発し、明け方到着。

・キャンプ暦:今回が初キャンプ!!

キャンプビギナーの梶さん、キャンプ道具はフリーマーケットで激安の一式6000円で購入したそうです。
ただタープのポールが無かったので、自然の樹木を利用して設営されてました。
キャンプ場ではフィッシングやピザ作りをして過ごす予定だそうです。


お次は大阪からお越しの岩井さんファミリーです。
岩井さんJPG.JPG

・キャンプ場までの道のり:朝7時30分ごろに出発して途中渋滞に巻き込まれながら14時30分ごろ到着。

・キャンプ暦:3年

月1回はキャンプをしているという岩井さん、ご来場のきっかけはご友人からのご紹介。
普段は奈良などのキャンプ場をご利用され、
こんなに遠出をしたキャンプは初めてだそうです。

また最近ではキャンプには必ずラジコンを持ってくるそうです。

最後に茨城からお越しの内藤さんです。
nai.JPG

・キャンプ場までの道のり:早朝3時に出発し、高山の朝市やスーパーで買出しをしてからご来場されました。

・キャンプ暦:10ヶ月

キャンプ暦10ヶ月の間で、すでに津南、嬬恋、乗鞍と無印キャンプ場3箇所全制覇されているそうです、ありがとうございます。

キャンプをするときのこだわりは、
地元の食材を現地調達し食べることと、
明る過ぎない優しい光が好きなので照明にランプオイルを使うことだそうです。


ビギナーの方もベテランの方も自由にキャンプを楽しんでいました。
無印良品キャンプ場では過剰なサービスは省きましたが、自然は豊かです。
皆さんもそんなキャンプ場で自分たちのこだわりをもって自分だけのキャンプスタイルを探してみてはいかがでしょう。


南乗鞍キャンプ場 雨宮


最新の記事一覧

2019年03月29日
「無印良品キャンプ場 外あそび 2019」 今年のテーマは・・・
2019年03月28日
もうすぐ7月予約開始!
2019年03月22日
キャンプ場視察
2019年02月27日
「無印良品キャンプ場 外あそび 2019」開催のお知らせ
2019年02月26日
南乗鞍キャンプ場【スタッフ募集】のお知らせ
2019年02月01日
南乗鞍キャンプ場 営業日のお知らせ
2019年01月28日
はじめてのキャンプ~飛騨牛BBQ食べ放題
2019年01月21日
冬の四阿山スノーシュー登山&バラギ湖氷上テント泊
2019年01月16日
飛騨古川 三寺まいり
2019年01月01日
新年あけましておめでとうございます

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る