南乗鞍キャンプ場

subtitle

子供は宝物

20120711

~前回のあらすじ~

あどけなき少年少女の夢を守る漢、
南乗鞍キャンプ場スタッフ雨宮は
THE BOSSこと山岩さんの命により、
子供たちの笑顔の為、
無印良品有楽町店へと単身向かうのであった。


皆さんサルボボッ!!(飛騨地方でこんにちはの意(嘘)
南乗鞍キャンプ場スタッフ雨宮です。

あらすじで分かって頂けたと思うので二度手間ですが、
あえて言いましょう。

先日無印良品有楽町店で葉っぱプリントワークショップを
開催いたしました。
そして各キャンプ場からも一人ずつスタッフが派遣されたのですが、
南乗鞍キャンプ場からは僕がはせ参じたというわけです。


僕にとって久しぶりの東京でしたが、
暑いッ!!
まさに燃え尽きるほどヒートッ!!って感じでした。

そんな東京で日々を過ごしている皆様には是非、
標高1600mの高原に座す、夏でも冷涼な当キャンプ場にお越しいただきたい。
まだ朝晩は冷え込み、フリースなどの長袖も必要なほどです。
お越しの際はお忘れなく。


さて、当のワークショップはというと、
一日目はあいにくの雨だったにもかかわらず、
200名近くの方にご参加いただきました!

子供たちはみんな真剣に思い思いに、
世界に一つだけのマイバックを作っていました。
はっぱ2.JPG

はっぱ.JPG

「子供は宝物、それを傷つけることは何よりも罪深い。」
僕の好きな特撮ヒーローの台詞ですが、
バックが完成したときの子供たちの笑顔はそれはもう、
本当に良いものでした。
この仕事に就けて良かった。


ワークショップに来てくれた良い子のみんな
次は南乗鞍キャンプ場で僕と握手!!。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る