南乗鞍キャンプ場

subtitle

山菜がチラホラ・・・

20120516

みなさんこんにちは。
やはり、キャンプ場での仕事は気持ちいいものですね。
たとえ、重い荷物を運ぶ業務でも。
たとえ、チェーンソーを使う仕事でも。
たとえ、顔が泥まみれになっても。
やはり、キャンプ場での仕事は気持ちいいものです。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

最近はキャンプ場オープンに向けて、今は場内の看板設置や、サニタリーの水通しなどの仕事を行なっています。
場内でも奥の方の様子を支配人山岩と見に行くと、車がストップ!!
支配人が場内の自然を教えてくれるようです。

ここには、タラの芽があるんだよ〜
急激な春を迎えたキャンプ場にも、春の恵みが次々に実っています。
せっかくなので、そんな春の恵みをいただきましょう。

本日の夕食はもちろんこちら
タラの芽です。
DSC009141.jpg


一番おいしいのは、やはり天ぷらですな。
お塩でおいしくいただきまーす!!
DSC009151.jpg


ん?
ずるい??
食べたい???
でも、山菜がどこにあるのか
どんな状態が食べ時なのか
どうやって取るのがマナーなのか
知らなければ、食べれませんよ〜
DSC_00281.jpg

でも、ご安心を。
そんな方のための教室が『旬の山菜狩り』
講師の先生にきちんと教えていただきましょう♪
DSC_002021.jpg


さぁ、あなたも子ノ原高原に実る、自然の恵みを堪能してみませんか??
DSC_00491.jpg

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る