無印良品 キャンプ場

南乗鞍キャンプ場

subtitle

ぽかぽか陽気な冬季事務所。はたしてキャンプ場は・・・?

20120413

こんにちは、田中です。
 
 
各地で桜の話題をいっぱい聞くようになりました。春ですね〜。
春の到来が遅いここ飛弾でもようやく暖かくなってきました。
南乗鞍のスタッフで唯一花粉症のワタクシの鼻センサーも敏感に春を感じ取って、だいぶムズムズしてきました。
 
 
そんなある日の昼休み、「あ〜ぽかぽかだね〜」なんてのんびり外を見ていると、アヤシイ人影と足跡が・・・
 
 
跡をたどっていくと・・・
 
 
フライマンの支配人ヤマイワ、今日も事務所の裏でやってますね〜
 
 

 
 
御嶽を見ながらフライフィッシング。気持ちよさそうです。
 
近寄っていくと、釣りをしながら次から次へとフライのウンチクを語りだします。
聞いてるだけでも楽しさが伝わってきて、ボクも始めてみようかな、なんて思ってしまいます。
 
 
ふと向こう側を見ると、きょうはこの人も。
 
 

 
 
 
それを見た支配人ヤマイワ、
「この時期のこの水温であんなトコに竿振ってるようじゃ、まだまだダネ。」
と、意地悪くニタッと笑って、自分は早々に引き上げていきます。
 

 
フライマン、ヤマイワ曰く
「ちょっといつもより水量多いかなぁ、ちょっと水温冷たいよね。あんな流れの速いトコではつれないハズ。」だそうです。
 
 
 
さて、そんな長閑な昼休みの一コマはさておき、このところのぽかぽか天気なら、さぞかしキャンプ場も雪が融けてきているに違いない!とみんなで見に行きました。
 
 
 
ところが・・・
 
 
 
じゃーん。
 

 
まだ一面の銀世界。
 

 
 
 
実は、今年は例年に比べて積雪が少ないので、ゴールデンウィークにオープンできるかも・・・なんていう淡い期待を抱いていた我々。

3月から何回かキャンプ場に歩いて登って偵察に来ていたのですが、爆弾低気圧が来たり、雪が降ったりと、積雪は少ないのに融雪がなかなか進まない感じです。
 
 
 
3月28日
 

 
 
4月11日
 

 
 
う〜む。。。2週間たっても変わり映えしませんね。
積雪80cmから融けていきません。
 
残念ながらゴールデンウィークは無理か〜。
 
 
先回のブログで「あれ?今年は乗鞍ゴールデンウィークやるの?」と、これまた淡い期待を持ってしまったみなさん、ゴメンナサイ。この状況ではゴールデンウィークの営業は無理です。
 
 
 
さすがは山奥の標高1600mのキャンプ場。
春はすぐソコまで来てるんだけどなぁ。

最新の記事一覧

2019年03月29日
「無印良品キャンプ場 外あそび 2019」 今年のテーマは・・・
2019年03月28日
もうすぐ7月予約開始!
2019年03月22日
キャンプ場視察
2019年02月27日
「無印良品キャンプ場 外あそび 2019」開催のお知らせ
2019年02月26日
南乗鞍キャンプ場【スタッフ募集】のお知らせ
2019年02月01日
南乗鞍キャンプ場 営業日のお知らせ
2019年01月28日
はじめてのキャンプ~飛騨牛BBQ食べ放題
2019年01月21日
冬の四阿山スノーシュー登山&バラギ湖氷上テント泊
2019年01月16日
飛騨古川 三寺まいり
2019年01月01日
新年あけましておめでとうございます

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る