南乗鞍キャンプ場

subtitle

極寒釣り新年会〜!2012〜

20120213

みなさんこんにちは。
またまた、寒さと雪がやってまいりました。
道路もツルツルと滑って、私のお肌のようです(笑)
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

実は今からお話しするのは1ヶ月ほど前のお話。
やっていたのです。
『南乗鞍キャンプ場極寒釣り新年会』
今までは富山へ釣りに出かけていましたが、今回は能登半島まで行ってまいりました!!

思い返せば3年前インストラクター馬場田の歓迎会(詳しくは〜2009〜こちらついでに〜2010〜)から早3年。
私たちもついに、海釣り磯場デビューです。
そして、今回は夜からではなく、前日の夕方からつり開始!!
IMGP6343.jpg

ポイントは公園のようになっていたので、移動しやすく、魚がいそうな場所を見つけてにルアーを落として魚を誘います・・・

開始10分程度でビクッビクビクッ。
竿に反応が!!
そして・・・
1番のり〜ってことで私今回は1番に釣り上げました。
IMGP6341.jpg


続けて馬場田、山岩、田中にもヒット!!
今までの中で1番イイ釣り成果です。


立て続けにヒット!!
NCM_0190.jpg


途中から雲行きも怪しくなり。
まぁ、いつもは雪ですけど、今回は雪ではなかったのです。


雨。

1月に降る冷たい雨。

車に入ってもジトジトした感じが消えない雨。

1度車に入ってしまうと中々外に出たくなくなってしまう雨。


やまない雨の中。
日も暮れてポイントを移動…

私は深夜の満潮(釣れる時間帯)に合わせて仮眠をとることに。
皆は外に出て行き新たなポイントへ。

しばらくすると、『釣れへんな。』と馬場田が同じように座席を倒しており。

もうしばらくすると、魚が早い段階で釣れたことで満足して早々にアルコール飲料を1人で空けていた田中も同じ体制になり。


気がつけば、『みんな寝てるし!!』
と1人奮闘していた支配人が車に竿をつんでいました(笑)


その後、3箇所ほどポイントを変えて釣りを楽しみ
(ほとんどが支配人の奮闘ぶりを3人で車内から見る結果に…)
NCM_0194.jpg


朝起きると支配人はヒラメを釣り上げており。
IMGP6370.jpg


朝寒すぎて、暖かいものを!!っと思ったが中々お湯沸かず。
まだ、雨やまず。
IMGP62361.jpg


でもまぁ、楽しかったからイイか!!
NCM_0198.jpg

皆さんも、外で遊んでますか〜??
IMGP6340.jpg

最新の記事一覧

2012年02月27日
火畑そば・・・
2012年02月13日
極寒釣り新年会〜!2012〜
2012年02月01日
こちらは地吹雪です

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る