南乗鞍キャンプ場

subtitle

この週末、秋の魅力たっぷりの乗鞍岳へいかが?

20110920

こんにちは、田中です。

台風15号の接近でキャンプ場は雨がかなり降っていますが、週末の3連休には台風が抜けて、台風一過のスカッと秋晴れの天気が期待できそうですね!
 
そんな秋のキャンプに、スタッフと一緒に秋のトレッキングはいかがでしょう。
今週末開催のアウトドア教室です。
 
 
前回もブログでご紹介していますが・・・
 
【2011.9.4 秋を満喫!乗鞍の秘境を歩きませんか?】
 
春・夏・秋、と季節ごとに異なる、乗鞍岳中腹のスバラシイ湿原を満喫できるアウトドア教室です。
 
 
残念ながら、夏の回はクマの影響により中止になってしまいましたが、春の回は参加された方も大満足だったようです。
 
【2011.6.20 登ってきました。奥千町!!】
 
 
 
今回の秋の回、まだまだ募集中デス!
 
 
昨年、視察に行ったときの秋の様子の写真をどうぞ。
 

 

 

 

 

 

 
秋の様子、いかがですか?
すばらしいでしょ?
 
 
10月も終わりになると、乗鞍岳も冬の装いになってきます。
そんな初冬の雪の乗鞍岳の様子もちょっとだけご紹介。 


 

  
一気に秋から冬に変わるんです。
これまた、キレイですよね〜
 
 
 
通常は一般の通行が禁止で道も荒れている旧登山道ですが、キャンプ場スタッフが一緒であるなら、と特別に許可をいただいて行うこのトレッキング教室。
この機会にしかキャンプ場からは登れませんよ。
 
 
興味が出てきたアナタ、詳しくはコチラを!
 
アウトドア教室 「スタッフと行く奥千町トレッキング」
 
 
今回のトレッキング教室、自他共に認めるキャンプ場随一のヤマ屋、ワタクシ田中がフルアテンドです。
のんびり登って秋の乗鞍岳を楽しみましょう。
 
お待ちしています! 

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る