南乗鞍キャンプ場

subtitle

秋の星空観測

20110909

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

休日に家にある雑誌をパラパラと読み返しているとあるページで
手が止まりました。
8EG8E8F.jpg


このページに乗っているのは国設涸沢野営場。
星空がキレイで何日間も滞在し、観測する人もいるほど人気のある場所です。

そして、この涸沢にも負けじと劣らない場所が無印良品南乗鞍キャンプ場です。

スターウォッチングの先生も
「南乗鞍キャンプ場は星が見えすぎて説明がしにくい」
と素直に喜んでいいのか、いつも困ります。

そんな南乗鞍キャンプ場は今から冬にかけて空気が澄み、
星空が見えやすい環境になってきます。

昨日、櫻井が宿直で
「昨日の星空、キレイでしたよ〜。やっぱり今の季節がいいよね。」
となんとも羨ましい発言が!!


この秋、望遠鏡の出番が来ることを願います!!
965D89938BBE.jpg

「スターウォッチング」教室の詳細はコチラをどうぞ。
「スターウォッチング」

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る