南乗鞍キャンプ場

subtitle

夏の花が咲き出しました。

20110803

こんにちは山岩です。

昨日から少しづつですが、
晴れ間がのぞきだし気温が上がってきたと
思ったら夏の花々が開花しだしました。

コオニユリ
サイトの周りにも咲き出します。
83R83I83j8386838A.jpg

タマガワホトトギス
せせらぎ広場に咲いています。
すこし不気味な感じの花が僕好みです。
835E837D83K838F83z83g83g83M83X.jpg

ヤナギラン
旧高根村時代では村花として親しまれていました。
838483i83M83898393AA.jpg

アザミ
派手なピンクでかわいらしい。
83A83U83~.jpg

マツムシソウ
南乗鞍の夏を代表する花です。やっと咲き出しました。
83EAAAA.jpg

ヤマヒヨドリ
沢山咲きだしていますよ。
8384837D83q838883h838A.jpg

オカトラノオ
白い小さな花が沢山ついてます。
83I83J83g838983m83I.jpg

ギボウシ 
いまちょうど見ごろの花、もうすこしで今年も見納に・・・
83M837B83E83V.jpg

クザイソウ
やさしい紫色でフサフサの花がきれいです。
B8B6DEB2BFB3.jpg

このほかにもまだミヤマオダマキがさいていたり、
これから夏本番の花が楽しみです。
涼しい南乗鞍で山野草ウオッチングいかがですか?

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る