無印良品 キャンプ場

南乗鞍キャンプ場

subtitle

「釣りガール」特訓中

20110720

こんにちは。田中です。

今日のキャンプ場は、台風6号が通過して午後からいい天気になってきました。

海の日の連休の賑わいから、ちょっとだけ静けさを取り戻したキャンプ場。
本日お休みのアルバイトの子がボソっと。

「釣りがしてみたいんですぅ。」

女のコにこんなコト言われて、この人が黙っていないワケありません。

「え、釣りする?釣りするの?ボク、教えよか?」

急にハリキリ出す支配人ヤマイワ。。。
 
 
しかも、

「フライやろう、フライ! ここ来たらフライやらな!」

と、ルアーをやってみたいと言っていたにもかかわらず、強引に自分の得意分野フライに持ち込むヤマイワ。

そして我々スタッフの冷たい視線をモノともせず、そそくさと準備を始めたのです。
 
 
 
というわけで、釣りガールたち、特訓開始。

まずは駐車場でキャスティングの練習から。


 
 
 
ちゃんとまっすぐ投げられるようになったら、実際に池で練習です。


今日は天気がいいし、女のコが釣りしてるのってなんか絵になりますね〜。


 
 
 
のんびりポカポカ。
こんな日は仕事を忘れて釣りしたいな〜、なんてヤマ屋のアタクシが思ってしまうほどの釣り日和。
 
 
そして、完全に仕事を忘れて、ガールたちに熱血指導するヤマイワ。

鼻の下伸びてますヨ〜
 
 
残念ながらこの日はライズが少なく、当たりはあるものの、なかなか乗らず、初心者にはちょっとキビシイ条件。
 
 
ちょっと集中力が切れる3人。


 
 
残念ながら日没になったため、終了〜。
今日はお魚ちゃんを拝めなかったものの、釣りの面白さを十分に味わったガールの二人。


そして、そのガールたちの隣には、

「次は違う方法で教えてあげるよ。」

な〜んて言って、ガールに囲まれて上機嫌でニコニコ顔のヤマイワ。。
 
 
 
次に「山、行ってみた〜ぃ!」とか言われた日には、こんなテイタラクになってしまわないようにしよう、と心に誓うワタクシ田中でした。(自信ないけど・・・)
 
 
 
さて、今度の週末、23日(土)には、こんな感じで(?)初心者から上級者まで楽しめる、「フィッシングDAY」を開催しますよ〜
今回のヤマイワみたいな感じでワンポイントアドバイスなんかやっちゃいます!(ガールじゃなくても!)

詳しくはコチラ!

皆さんの参加をお待ちしてますよ!

最新の記事一覧

2019年03月29日
「無印良品キャンプ場 外あそび 2019」 今年のテーマは・・・
2019年03月28日
もうすぐ7月予約開始!
2019年03月22日
キャンプ場視察
2019年02月27日
「無印良品キャンプ場 外あそび 2019」開催のお知らせ
2019年02月26日
南乗鞍キャンプ場【スタッフ募集】のお知らせ
2019年02月01日
南乗鞍キャンプ場 営業日のお知らせ
2019年01月28日
はじめてのキャンプ~飛騨牛BBQ食べ放題
2019年01月21日
冬の四阿山スノーシュー登山&バラギ湖氷上テント泊
2019年01月16日
飛騨古川 三寺まいり
2019年01月01日
新年あけましておめでとうございます

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る