南乗鞍キャンプ場

subtitle

キャンプのお昼はコレで決まり!!

20110709

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

キャンプでの昼ごはんといえば何を思い浮かべますか?

もちろん!!
パスタ!ですよね〜。

今年の新教室「手作り生パスタ〜ゴルゴンゾーラソース〜」は
お昼にもってこいの料理です。

早速、講師のトムさんと試作です。
時間、分量などチェックしながら作っていきます。

寝かした生地を適度な硬さに練っていき、早速パスタマシーンで
生地を伸ばしていきます。
90B692n90L82CE82B7.jpg


厚さを調整しながらさらに伸ばしていきます。
90B692n90L82CE82B72.jpg


単純作業の上、どんどんと伸びていく光景がたまらなく楽しいです!


そして、伸ばした生地をフィットチーネ(平麺)にしていきます。
83p83X835E.jpg


これであとは湯がくだけ。


次はソース作り!
メインのゴルゴンゾーラと他の材料を混ぜ合わせ・・・
815B83X.jpg

パスタを湯がいて・・・
939282AA82AD.jpg

完成です!
8AAE90AC101.jpg


人にもよりますが、約4人前です。

もっちりとした生パスタにゴルゴンゾーラソース(飛騨産生クリーム入り)を絡めて
食べればやみつきになりますよ!

作り終われば、もちろん味見ですよね。
味見をするのも大事な仕事。

櫻井さ〜ん!!
と呼んでも今回はいません。

そこでこの人に試食してもらいました!
83g838082B382F111.jpg

「櫻井さん、ごめんね〜」と言いながらおいしく頂いていました。


「手作り生パスタ〜ゴルゴンゾーラソース〜」の詳細はコチラからどうぞ。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る