南乗鞍キャンプ場

subtitle

オープン準備もラストスパート!

20110520

こんにちは、田中です。

キャンプ場オープンまであと一週間!
待ち遠しいですね〜。


何でも都市部では30℃近くまで気温が上がっているところもあるそうですが、標高1600mの南乗鞍キャンプ場もさすがに太陽が出ている間はぽかぽか陽気。
 
 
乗鞍の山の雪も一気に融けてきて、山肌の黒い部分が多くなってきました。
 

 
一度地面が見えると、地熱てあっという間に融けてきます。
 
一ヶ月前はすごく吹雪いてましたが、すごい変わりようです。
(4/25に行ったキャンプ場調査の様子はコチラです。)
 
 
こうやって比べてみると、春がやってくるスピードとか活気みたいなものが感じ取れますよね。
 
 
われわれスタッフもオープン準備ラストスパートです。

雪の重みで折れてしまって、道をふさいでいる倒木を片付けたり、看板を取り付けたり、掃除をしたり、MTBの整備をしたり、新しいアウトドアギアが入荷してきたり。。。
 

 
 
この時期はアルバイトもいないので、我々スタッフ4人だけでの準備です。
たいへんですが、やっぱりオープン準備はこれからキャンプ場が始まる!というとっても前向きな作業。体はたいへんでも気持ちは高ぶってきます。

オープンまであとチョット。もうしばらくお待ちくださいね〜。
 

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る