南乗鞍キャンプ場

subtitle

オープンしました!!

20110529

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

みなさん、お待たせいたしました。
南乗鞍キャンプ場、いよいよオープンしました!!

今年度もみなさんに楽しく過ごしていただけるようにスタッフ一同
一生懸命取り組んでいきますのでよろしくお願いいたします。


昨年はスカッとしたいい天気でしたが今年はあいにくの雨・・・。
果たしてこんな天気の中、遊びに来てくれるのか心配でした。

が、そんな天気にも関わらず朝から賑わっているところが!?
83I815B83v839392DE82E882P.jpg

83I815B83v839392DE82E82.jpg

そうです!
フライ・ルアー池で釣りを楽しんでいる人達です。
7時頃に来ていた人もおり、みなさん気合十分!

写真を撮りに行ったそばからヒット!!
83I815B83v83938B9B.jpg
「いやぁ、今日はいいですねぇ」と満足げな表情。

池の周りをグルッと回っている間にも続々と釣っていました。


2、3日前に放流ばかりなので、まだまだ元気なのがゴロゴロいますよ〜。
83I815B83v839395FA97AC82P.jpg

83I815B83v839395FA97AC2.jpg


今シーズンも大きな事故や怪我がないようにと、
当日は安全祈願祭も執り行いました。
88C091S8BF8AE88DD51.jpg


そして、夕方になると仕込みの時間です。
えっ!?何の仕込みかって??
それはコレを見れば分かりますよね!?
83I815B83v839393B98BEF.jpg


それでは本邦初公開!
蕎麦ができるまでの工程を紹介していきます。

作っていただくのは、見習い蕎麦職人田中健太郎です!!

83I815B83v83938DAC82BA82E9.jpg
そば粉と小麦粉をよ〜く混ぜ合わせます。
そば粉はもちろん地元、日和田の火畑そばです!


83I815B83v839382B182CB82E9.jpg
なめらかになるまでこねていきます。


83I815B83v83938DL82B082E98EE8.jpg
まずは手の平で伸ばせるだけ伸ばして、


83I815B83v83938DL82B082E996C896_.jpg
あとは綿棒で伸ばしていきます。


83I815B83v839390D882E9.jpg
そして最終工程。均一の太さに切っていきます。
この時話しかけても、相手にしてくれませんでした・・・。

「切る時が一番、集中するから」と切り終えてから答えてくれました。


83I815B83v839382BB82CE.jpg
お見事の一言です!
これで見習いなんですから、蕎麦は深いです。


そして、お客様も揃い、打ちたてのそばでとうじ蕎麦をいただきました。

とうじ籠でしゃぶしゃぶして、具だくさんのキノコを入れ食べると・・・
83I815B83v839382B582E182D48F60.jpg


「うまい!」
「暖まる〜」
「やさしい味!」

と大好評。

ざるでもいただき、呑んだ後のシメに最高でした!

お客様にも持ち寄りでいろいろと持っていただき、
ありがとうございました。
おかげ様で、最後までつまみがなくなることはありませんでした。
83I815B83v839382C282DC82DD.jpg

83I815B83v839392c9FR.jpg

【食べては呑んではかたりませう】のイベントは毎土曜日行います。
※今週の6/4は大型イベントのため中止となります。


それではみなさん、次回6/11にお会いしましょう!

最新の記事一覧

2011年05月31日
久々に晴れ!花が咲き出しています。
2011年05月29日
オープンしました!!
2011年05月25日
プレキャンプ&サイト紹介
2011年05月24日
手打ち蕎麦食べたい人〜♪
2011年05月20日
オープン準備もラストスパート!
2011年05月16日
春の訪れ
2011年05月12日
オープン近づいてきました。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る