南乗鞍キャンプ場

subtitle

そうだ。ご飯をおいしく食べよう。

20110124

皆さんこんにちは。
本日は高山市内でも朝−7℃。
とりあえず寒いです。
今朝、車のエンジンを先にかけようと、ちょっと外に出て
エンジンをかけて部屋に戻ったら・・・・
顔洗った際に濡れてしまった髪の毛が、凍ってました。
カチコチでした。
ビックリしました。
車内の暖房で溶かしました(笑)
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

今日もバリバリ仕事するぞ!! っと張り切り出勤した私…
最近、体を動かした仕事をしていないな〜

そうだ。
体を動かす仕事をしよう。

どうせなら、
ご飯をおいしく食べよう。

っということで、昼ごはんをおいしく食べるため
『みちよの家』を作ることにしました。

事務所横にある雪の山を利用して作ります。

こちらは始めたばかりの時ですね。
P1140574.jpg

しばらく1人で頑張っていると、誰かの足音が・・・
そう、こんなときにこそ一緒に遊んでくれ・・・

こんなときにこそ、一緒に仕事を手伝ってくださるこのお方。

P1140576.jpg
我らが支配人でございます。

『みちよの家』の作り方はとにかく
掘るべし・掘るべし・休むべし
の繰り返しです(笑)
P1140578.jpg

そして完成〜!!
(こんなにサラッと書いてますけど、ここまで掘るのは本当に大変なんですよ〜)
『みちよの家』です。

P1140607.jpg


ちょうどお昼時なので、チーフ田中も呼んで、みんなで昼ごはんを食べました。
これがおいしいのですよ。
P1140600.jpg

一生懸命作った家で食べるご飯は最高においしいですね。
作れた達成感と、体を動かしてお腹が空いているのと、なんともいえないおいしさです。

食べ終わってしばらく
チーフ『寒くない?』
山岩・櫻井『いいえ、全然。』
チーフ『2人は動いたから、体暖かいんだろうね。先に戻ってるよ。』
山岩・櫻井『・・・・』


サッとご飯を食べて早々に帰ってしまうチーフ田中。
その後も、自分たちが作った『みちよの家』に酔いしれる山岩と櫻井。


今度鍋しましょうよ♪焼肉は臭くなりそうだな〜
っと夢含まらせる山岩と櫻井。


段々と冷えてきたことに気づく山岩と櫻井。


雪遊び・・・?
雪仕事をしようと突然思い立ったため、
ウェアなどの準備が全くないまま仕事をしてしまった櫻井。
P1140588.jpg

※良い子の皆さんは雪で遊ぶ際には、きちんと装備を整えていきましょう。

そして・・・
リトルベアー『今日の仕事はやりきったな。』
P1140582.jpg

ついに冬眠を迎えるリトルベアー櫻井。
P1140587.jpg


ZZZZZZZ〜
ZZZZZZZ〜

やっぱり自分で作った家は最高ですね。

最新の記事一覧

2011年01月31日
氷と格闘する日々
2011年01月27日
寒いけど・・・遊びたい
2011年01月24日
そうだ。ご飯をおいしく食べよう。
2011年01月20日
冬あそび
2011年01月13日
極寒!!冬季事務所!
2011年01月07日
2011年度より南乗鞍キャンプ場のランタン(ガスタイプ)が2種類になります。
2011年01月07日
【Let’sレンタル】講座NO.1
2011年01月05日
あけましておめでとうございます。

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る