南乗鞍キャンプ場

subtitle

高山まつりとキャンプの提案

20101007

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

紅葉も少しずつ始まり、秋らしくなってきました。
そんな秋にピッタリなイベントが高山で行われるのを
みなさんご存知でしたか?

え?ティピー村を作ろうのイベント??
もちろん、それもありますけど、今回は

〝秋の高山まつり〟です。

高山祭は日本三大美祭の一つに上げらており、
春の山王祭、秋の八幡祭を総称していいます。

【2010年春の高山祭の様子】
8Ft8D828ER8DD51.jpg

8Ft8D828ER8DD52.jpg

8Ft8D828ER8DD53.jpg


祭の日程は曜日ではなく、日にちで決まっています。

そうなんです。お気付きになりましたか?

秋の高山祭は10月の9日10日ですので
今年の10月の3連休に見事にかぶっているんです。

旅館やホテルで泊まるのもいいですが、
キャンプ場に泊まれば、キャンプも楽しみつつ
高山祭でも楽しむ。という楽しみ放題が待っていますよ。

つい先日、我慢できずキャンプをやりました。
夕暮れのすすき、秋の夜空最高でした!
8389839383h83X83e815B83V83878393.jpg

82B782B782AB.jpg

秋の高山祭

ティピー村をつくろう! 詳細  ブログ1 ブログ2

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る