南乗鞍キャンプ場

subtitle

手縫いのバッグ作りに挑戦!

20100903

みなさんこんにちは。
今日から秋の天気になり、ここ南乗鞍では
半袖では肌寒くなってきました。

半袖とは縁がなく春も夏も秋も
長袖とポロシャツの重ね着で過ごしています。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

夏休みも気が付けば終わり9月に入りました。

今は9月の初旬ですが気が付けばもう3連休って
ことになるので、ここで3連休のおすすめ教室を
紹介します。

今回紹介するのは
「キャンプバッグ作り」教室です。

お客様に勧めるにはまず自分がやることをモットーとしておりますので
やってきました。
手縫いでキャンプバッグ作り!!

裁縫なんて小学5年生にナップサックを作った以来全くやってません。
なのに、やりたがりな私は何故か自信満々。

開始早々、久しぶりだったせいもあり楽しくやっていました。
83L8383839383v83o83b83O01.jpg

途中、先生に
「確認なんですけど、後はどことどこと縫うんですか?」
と質問。
聞かない方が良かったと後悔するにも後には退けないので
必死に頑張りました。

かしめを打って留めていきます。
83L8383839383v83o83b83O02.jpg


するとこんな感じになります。
83L8383839383v83o83b83O03.jpg


あとは縫って・・・
83L8383839383v83o83b83O04.jpg


縫って縫って・・・
83L8383839383v83o83b83O05.jpg


袋状になりバッグに近づいてきました。
83L8383839383v83o83b83O06.jpg


仕上げにかしめを打って・・・
83L8383839383v83o83b83O07.jpg


完成です!
83L8383839383v83o83b83O09.jpg
先生に強引に撮られました・・・。

このキャンプバッグ、これだけの物が入ります。
83L8383839383v83o83b83O08.jpg


手縫いで頑張ったからこそ、愛着も湧き
大事にしたいと思いました。

キャンプ道具以外にも使えるので活躍すること間違いなし。
是非、みなさんも作ってみてください。


「キャンプバッグ作り」教室の詳細はコチラです。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る