南乗鞍キャンプ場

subtitle

ティータイムのおやつにどうぞ Vol.2

20100721

みなさんこんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

以前に紹介しました〝ミルクレープ〟に続き今回は
〝石窯でロールケーキ〟の紹介をしたいと思います。

講師のトムさんと一緒に試作をし、作ってみました。

前回と同様にトムさんにやってもらうのではなく、なるべく
自分でやってみました。
838D815B838B83P815B83L1.jpg


材料を混ぜ、生地を作っていきます。

トムさんのOKが出ると容器に流し込んでいきます。
838D815B838B83P815B83L2.jpg


あとは石窯でこんがり焼いていきます。


焼き上がりはというと・・・

こんな感じです。
838D815B838B83P815B83L3.jpg


生クリームを作り、果物を巻いていきます。
838D815B838B83P815B83L4.jpg
※時期により使う果物は異なりますので、何を使うかは
 当日のお楽しみになります。


「ギュッギュッと巻いていくんだよ」とトムさんの熱い
指導のもと無事完成です。
838D815B838B83P815B83L5.jpg

形が悪いのはトムさんの指導が悪いためか、
私が不器用なためかどちらかです(笑)

それはおいといて・・・どうですか!?
おいしそうに見えませんか?

形は悪いですが味は絶品でした!

石窯で焼くことでフワッとなり、香ばしい匂いが漂います。

その匂いにつられて気が付けば試食会になっていました。
838D815B838B83P815B83L6.jpg

まるかじりをすればブーブー言われるのでやめましたが、みなさんは
〝夢のまるじり〟を是非どうぞ!!


「石窯でロールケーキ」の詳細はコチラ。

ティータイムのおやつにどうぞ Vol.1はこちら。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る