南乗鞍キャンプ場

subtitle

骨付きラム肉のお味は・・・?

20100730

みなさん、こんにちは。
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

今回、トムさんと試作したのは「骨付きラム肉の柔らか煮」です。

始まる前、一番気になっていたのはラム肉のクセです。
が、結果から言いますとそんな不安も一蹴するおいしさでした。

ではその様子をご覧ください。

8389838093F71.jpg

まずは焦げ目を肉全体につけていきます。
焦げ目をつけることで肉の旨味をギュッと閉じ込めます。


つきあわせのにんじん、たまねぎも入れて煮込んでいくのですが、
〝数種類のハーブ〟も一緒に煮込んでいきます。
8389838093F72.jpg
【写真は2人前です】


この〝数種類のハーブ〟がラム肉のクセを取ってくれて
絶妙の味になりました。
8389838093F73.jpg


そこに「出来た」とも何も言っていないのに奴が現れました。
奴とは・・・この人です。
8389838093F74.jpg
しかもフォーク持参です。


「骨付きなら食べ方はこうでしょ」といいながら・・・
8389838093F75.jpg


ラム肉はもちろんですが、肉汁を吸い込んだにんじんとたまねぎは
想像以上のおいしさでした。

みなさんも、櫻井とまではいかなくても豪快に食べてみませんか?


「ダッチオーブンで骨付きラム肉の柔らか煮」教室はこちらです。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る