無印良品 キャンプ場

南乗鞍キャンプ場

subtitle

打楽器、そしてトマトとパン。

20100720

こんにちは。田中です。

いよいよ夏休みはじまりましたね。

夏らしい太陽と、抜けるような青空と、もくもくと湧き上がる雲と、そして爽やかに駆け抜ける高原の風と・・・
ようやくキャンプ場にも夏らしい夏がやってきました。

DSC_0622.jpg


さて、そんな気持ちいのいいキャンプ場で、みんなで気軽に音楽しちゃおう!というイベント「音で遊ぼう」。

先日もちょっとだけイベントについてご紹介しましたが、今回はそのとき使うオリジナルアイテムをご紹介。

何か「叩く」という行為を楽しくできないかなぁ、と思ってazuazu&yukapon といろいろ試行錯誤の末考え付いたのがコレなんです。

じゃ〜ん。

malet_web_.jpg

その名も「シェーカーマレット」。
シェーカーとマレット(木琴やティンパニーをたたくためのいわゆるバチですね。)を合体させたハイブリットです。

ただのマレット(バチ)ではないので、叩く強弱によって音の表情がいろいろ変わります。
もちろん中に入れる素材によっても音が変わるので、みなさんお好みの音を見つけてみてくださいね!

このオリジナル「シェーカーマレット」を使って、キャンプ場にあるいろいろなものを叩いて音を出してみましょう!


そして、今年は、ちょっとだけ音楽的なアプローチも。

みなさんご存知のあのラヴェル作曲の「ボレロ」。
あの曲は、オーケストラで打楽器奏者がずっと一貫して同じリズムで曲を支えていくという、一番緊張もするし、そして打楽器奏者的には一番カッコイイ瞬間でもある曲なんです。

タッタタタ タッタタタ タッタ・・・

そのカッコイイ「ボレロ」ですが、この二つの食材を使うとカンタンにマスターできてしまいます。

pan-tomato.jpg

トマトにパン???

その真相やいかに?


コレ、お子様でも簡単にできてしまいます!
名曲「ボレロ」が簡単に叩けてしまうと、ちょっと感動してしまいますよ〜。


もちろん、夜は azuazu&yukapon の演奏をたっぷりとお楽しみください。

azuazu.jpg

yukapon.jpg


詳しい内容はコチラからどうぞ!

みなさんも緑の中で思う存分音楽を楽しんでみませんか?

最新の記事一覧

2019年03月29日
「無印良品キャンプ場 外あそび 2019」 今年のテーマは・・・
2019年03月28日
もうすぐ7月予約開始!
2019年03月22日
キャンプ場視察
2019年02月27日
「無印良品キャンプ場 外あそび 2019」開催のお知らせ
2019年02月26日
南乗鞍キャンプ場【スタッフ募集】のお知らせ
2019年02月01日
南乗鞍キャンプ場 営業日のお知らせ
2019年01月28日
はじめてのキャンプ~飛騨牛BBQ食べ放題
2019年01月21日
冬の四阿山スノーシュー登山&バラギ湖氷上テント泊
2019年01月16日
飛騨古川 三寺まいり
2019年01月01日
新年あけましておめでとうございます

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る