南乗鞍キャンプ場

subtitle

雨上がり

20100507

みなさんこんにちは、田中です。

ゴールデンウィークは、我々スタッフ4人で嬬恋キャンプ場へお手伝いに行って来ました。
嬬恋でお会いしたみなさん、今度は南乗鞍でお待ちしてますよ〜。

さて、嬬恋から帰る道中、車を走らせてると・・・

ん? フロントガラスの前をなんか白いものがヒラヒラ飛んでるぞ。
でも虫じゃないみたいだし・・・

あ、そうか!桜だ!

そうです。1週間近く出張している間に、やっと飛騨の山奥、高根にも桜の季節がやってきたのです。 
キャンプ場より600mほど低いところにある冬季事務所付近は春真っ盛り。

満開です。
P1070574.jpg
 
 
さあ、桜が満開を迎えたってことは、南乗鞍のオープンまであとわずか。
28日のオープンに向けて準備のピッチを上げていきます。

いよいよ来週にはパソコンや電話回線を移設して、拠点を冬季事務所からキャンプ場へ移します。
 
 
今日は雨だったので、キャンプ場まで上がってセンターハウス内の大掃除です。
P1110706.jpg

蜘蛛の巣やらと格闘しながら隅々までキレイにしていきます。
 
 
時間を忘れてひたすらシコシコ掃除をしていると、何やら外が明るくなってきているような・・・
 
気が付くと雨が上がって晴れ間が見えてます。
P1110746.jpg
 
 
P1110748.jpg
 
 
乗鞍岳
P1110744.jpg
 
 
御嶽
P1110728.jpg
 
 
馬場田もしばしこの景色に見とれます。
P1110725.jpg
 
 
Dサイト
P1110721.jpg
 
 
サニタリーNo.2付近から見るBサイト
P1110717.jpg
 
 
やっぱりキャンプ場まであがってくると別天地です。
素晴らしい景色の数々は見ていてホント飽きません。

この景色、28日のオープンまでもうしばしお待ち下さい。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る