南乗鞍キャンプ場

subtitle

本日オープン!

20100528

こんにちは、田中です!

お待たせいたしました。いよいよ本日、南乗鞍キャンプ場がオープンしました!

いや〜、今日はスカっとしたいい天気です。
 
乗鞍岳
P1110840.jpg 
 
御嶽
P1110852.jpg
 
 
場内も、鮮やかな緑が太陽に輝いてとってもキレイです。
この1〜2週間で急速に木々の芽吹きが活発になってきていて、いたるところで命の気配を感じます。

P1110879.jpg

そういえば先日、ある人からこんなことを聞かれました。
「山の裾野から標高の高いほうへ向かって新緑が上がっていく様を表現する日本語ってなにか知ってます?」

新緑萌ゆる山の斜面が芽吹き上がるっていくニュアンスの言葉ですよね。
う〜ん、なにかぴったりな素敵な日本語はあるんだろうか?

日本語に達者な方、詩人の方、どなたかこれは!という言葉をご存知の方いたらキャンプ場ご来場の折に教えてくださいね〜
 
 
 
そして、朝からフィッシングエリアもにぎわっています。
みなさん、心待ちにしていたんですね〜

P1110850.jpg
 
P1110841.jpg
 
本日はニジマスとイワナの放流も行いました。

支配人ヤマイワによると、今年は精悍な顔つき、いつもよりシャープで元気もいっぱいとか。

P1150778.jpg

P1150796.jpg

どうです?この顔つき。
 
もちろん、エサ釣り池にも食べごろサイズのニジマスをドーン!と放流です。
P1150807.jpg
 
 
 
そして、今年初のお客さんたちです。
ようこそいらっしゃいました!

DSC_0022-1.jpg
 
DSC_0020-1.jpg

今年も思い思いのキャンプを楽しんでいってくださいね!

明日(5/29土)はオープニングイベントも行います。
詳しくはコチラ
自称料理長、支配人のヤマイワもメニューをあれやこれや考えて張り切っていますのでお楽しみに!
予約がお済でない方も飛び込み大歓迎ですヨ!
みんなで焚火を囲みながらスタッフやお客様同士、ワイワイ語らいましょう。
 
 
 
 
南乗鞍の春は始ったばかり。
これからどんどん緑も濃くなり、花も咲き始めます。
 
中でも、6月半ばに見ごろを迎えるレンゲツツジは見事ですよ!
(今年の「アウトドア教室ガイド」の表紙になっています)
 
たっぷりの自然の中で、今年もスタッフ一同、皆さんのご来場をお待ちしています!
 
P1110883.jpg

最新の記事一覧

2010年05月30日
『焚き火を囲んで食べる会』開催しました。
2010年05月28日
本日オープン!
2010年05月25日
オープンまであと3日!
2010年05月21日
飛騨スペシャルピザ 食材その2・その3
2010年05月17日
オープンまでもう少し
2010年05月13日
飛騨スペシャルピザ 食材その1
2010年05月07日
雨上がり

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る