南乗鞍キャンプ場

subtitle

キャンプ場視察

20100408

みなさん、こんにちは。
最近、身体がウズウズしているので筋トレを始めました。
南乗鞍キャンプ場、馬場田です。

先日、天気がいいということで、キャンプ場の視察に行ってきました。
去年は雪がまだ残っていたのでゲートからの
出発になりましたが、今年は去年より上がる時期が遅かったこともあり
行けるとこまで車で上がりました。
8E8B8E401.jpg
【ゲート】


車でこれ以上は行けないということで、歩いて再出発です。
8E8B8E402.jpg


キャンプ場までの道は積雪が30cmほどありました。
8E8B8E403.jpg
【道】


車を降りてから約1時間でキャンプ場に到着。
破損箇所がないかドキドキしながら点検を開始です。
8E8B8E404.jpg
【えさ釣り池】

8E8B8E405.jpg
【フライ・ルアー池】

8E8B8E406.jpg
【レンタル棟】

8E8B8E408.jpg
【教室広場】

8E8B8E407.jpg
【石窯】

8E8B8E409.jpg
【石碑広場】
黒い点々はもぐらが掘った後です。かなりひどくやられていました・・・。

8E8B8E4010.jpg
【センターハウス】

8E8B8E4011.jpg
8E8B8E40111.jpg
【デッキ】


8E8B8E4012.jpg
【Fサイトの7番サニタリー】

8E8B8E40112.jpg
雪山にも行くチーフ田中は装備も万全。
プローブという雪崩救助用の棒を使い、
ありとあらゆるところで深さを測っていました。
深いところ(センターハウスからFサイトに行く道)では
110cmほどありました。


サニタリー棟を歩いて全部点検しましたが、
ショートカットできるので早い早い!
夏は行けないとこでも今の時期ならこんな感じで歩けるのです。
8E8B8E4014.jpg
【DサイトからCサイトを抜けてBサイトに行く途中】

8E8B8E40113.jpg
【4番サニタリー前】
ふと足を止めて見渡してみると、「やっぱり広いなー」と
呟いてしまいます。


場内にはカモシカの足跡やウサギが齧った形跡、
糞があちこちにありました。
8E8B8E4015.jpg
【ウサギの齧った跡】

8E8B8E4016.jpg
【ウサギの糞】


この日は天気が良く、乗鞍岳も御岳も見えました。
8E8B8E4017.jpg
【乗鞍岳】

8E8B8E4018.jpg
【御嶽】


一日でも早くキャンプ場で作業をしたいと思う、我々スタッフでした。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る