南乗鞍キャンプ場

subtitle

散策

20100205

毎日寒い日が続きますね。
見慣れた風景でも、カメラ片手に
散策してみると、気分が変わります。
今朝近所を散歩してみました。

家の前から日が出てきました。
8D828DAA0.jpg
家の前に山があるので日当たりがいまいちなんですが、
こういうときは良いなあと感じます。

ご近所にある栗の木です。
8D828DAA82P.jpg
雪がついて綺麗です。
秋には甘い山栗を毎年分けてくれます。

ダムの様子を見てきました。
8D828DAA5.jpg
ダムが凍ると真っ白できれいなので
期待してましたが今日は凍ってません。
ダム周りにつく雪と岩がの色が対照になり綺麗です。

調子づいてきて、ついでに車でキャンプ場のゲートの
あたりまで様子を見にいきました。

国道361号から連絡道路へ入る橋の上から撮影しました。
8D828DAA2.jpg
静寂の中に、
氷の割れる音がたまに響きいい感じです。

連絡道路途中の風景
8D828DAA4.jpg
誰も踏み後も無いから綺麗なパウダースノーです。
スノーシューで歩くと気持ちよさそうです。

キャンプ場連絡道路ゲート前です。
8D828DAA3.jpg
例年と比べてもガードが見えてるから
そんなに多くは積もってないかな?

早く春にならないかな・・・

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る