南乗鞍キャンプ場

subtitle

自然のチカラ

20090522

こんにちは。
毎日乗鞍岳と御岳にパワーをもらっている、
南乗鞍キャンプ場の馬場田です。

キャンプ場に引っ越してきて約2週間。オープンに向けて
急ピッチで作業が進んでいます。

天気にも恵まれ、まるで見図ったかのように外作業が終わるのと
同時に雨が降り出しました。
きっとお天とさまも応援してくれているのだと、勝手に思って作業を
しております。

実のところキャンプ場に来てからというもの、ゆっくりと場内を
散策したことがなかったのです。
気付けば実行ということで、少し時間ができたので散策しに行きました。

普段は人工物に囲まれている生活なので、見える物すべてが
自然というのは心も身体も癒されますね。足を止めて耳を傾けると

小鳥のさえずりや、木々が揺れている音。
自然のBGMに勝るものはないですね。

と、癒されていると本でよく見たことのあるモノが・・・!
83u838D83O838F838983r.jpg
そうです。山菜です。
ご存知の方も多いと思いますがコレは【ワラビ】です。


少し歩いただけで、これだけありました。
83u838D83O814083I83I83C835E83h838A.jpg
【オオイタドリ】

83e83c.jpg
【クサソテツ】

83E.jpg
【ハンゴンソウ】


写真では単体ですが、周りに何本も生えています。
自然の山菜を見る機会も少ないので一人で興奮していました。

そこで、みなさんにも春を感じてもらおうということで、
特別家族体験を開催します。是非、参加して一緒に楽しみましょう!!

詳細はコチラをご覧ください。

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る