無印良品 キャンプ場

南乗鞍キャンプ場

subtitle

オープン前日ですよ〜!!

20090528

みなさんこんにちは。
my工具を片手に軽トラックを乗り回し、日々オープン準備に励んでいます。
南乗鞍キャンプ場櫻井迪代です。

さて、ついに南乗鞍キャンプ場オープン前日となりました!!
店内では新しく配置された商品棚に、今年入荷された新商品やお馴染みの商品までがずらりと陳列されています。
92C297F10725.jpg

皆様が、今年初めて来場されたときに変わった!新しい商品が入っている!
と楽しんでいただけるように、スタッフ一同陳列に励みました。
南乗鞍キャンプ場店内の新しい雰囲気にワクワクしていただければと思います。

ショップだけではなく、皆様がくつろげるスペースも景色や空間を考えながら変えてみましたので、そちらもお楽しみに。


今年、南乗鞍キャンプ場ではオープニングイベント『焚き火を囲んで座談会』を行います。イベント詳細はもうご覧になりましたか?見ていない方はすぐにチェックです!

私達も皆様とゆっくりと楽しくお話が出来ることを楽しみにしています。
楽しいトークに欠かせないのが、皆様のコップに入るドリンクですよね〜
えっ!それよりもスタッフのトーク術?
・・・・
いやいや、トーク術よりもドリンクですよ。ドリンク。(さて前の文章に戻りますよ。)

楽しさを引き立てるのは、やはり地酒でしょう(もちろんご用意いたします)。
しかし!!お酒が苦手な方、甘い飲み物が飲みたい方も中にはいらっしゃるはず。
っということで、そんな方たちのために私櫻井が特性ホットドリンクをご用意することに致しました。

さて私、櫻井の出身といえば?
せ〜の・・・・

そう!!静岡県です。
静岡県といえばお茶ですね。
そんな静岡から取り寄せたお茶と飛騨牛乳を使って、櫻井特性グリーンミルクティーを作っちゃいました。gyunyuu2684.jpg

緑茶は入れ方1つでさまざまな味に変化します。
旨味成分のテアニンは約60度から抽出されやすく、渋味成分であるタンニンは約80度以上から抽出されやすいとされています。
happa690.jpg

飛騨牛乳を鍋にかけるわけですが、お茶の渋みと甘味のバランスが難しい・・・
gyuunyu685.jpg
お茶を入れるタイミングと抽出の仕方には苦労しました・・・(秘密なので画像はなしです)
どんな方法でバランスをとったのかは、イベント参加者のみのお楽しみです。

櫻井特性グリーンミルクティーの甘味は、たっぷりの蜂蜜。
hatimitu20370.jpg
この蜂蜜のあま〜い香りがなんとも言えず、とっても幸せな気持ちにしてくれます。

お茶の葉を取り除き(私は好きで、葉っぱも食べちゃいますけど)
完成です!!
otya377.jpg

静岡茶×飛騨牛乳×櫻井迪代=
この方程式の答えを味わいたい方は、5月30日のオープニングイベント『焚き火を囲んで座談会』に是非ご参加ください。

最新の記事一覧

2009年05月29日
09年度オープン初日!
2009年05月28日
オープン前日ですよ〜!!
2009年05月22日
自然のチカラ
2009年05月15日
キャンプ場に引っ越しました
2009年05月08日
みどり

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る