南乗鞍キャンプ場

subtitle

MTBコースNEWカーブ

20080716

みなさんこんにちは!

最近久しぶりに実家へ帰った際友人に必ず言われる一言は「あんた黒いね〜!!」でした。
以前から日焼け止めは塗っているつもりでいた。南乗鞍キャンプ場櫻井です。

この間MTBのレンゲツツジ、御岳コースをトレイルビルダーの名取さんに教わりながら支配人、私、他2人と合計5人でコース整備を行いました。

急なカーブをなるべく大きく緩やかに作り直します。
カーブに入る前に減速するにはどんなコース取りがいいか?
ここに上下の動きがあったら面白い!
どうしたら気持ちよく走れるのか?
など等みんなで話し合いながらコースのラインを決め、地面を掘り、整えコース作りをしていきました。
RIMG004576.jpg
コース作り楽しかったです〜。

今日で2週間ほどたったので早速試走!!やはり、作り直したカーブは気持ちいいですね。地面も雨などでだいぶ締まっていてイイ感じです。
P102035365.jpg


櫻井さんが乗っている、あのかっこよくて、乗りやすそうで、オシャレな自転車は何!?
みなさん、やはり目の付け所が違いますね。(ただ、喜びを表現したいだけです)
そうです。ついに買っちゃいました!あれが噂の櫻井のNEWマウンテンバイクなのです!!
あぁ、愛しのマイバイク・・・
P1020345.jpg
「マウンテンバイクwith櫻井の南乗鞍キャンプ場MTBコース制覇の旅シリーズ」始めようか!と、MTBと話し合っています。

というわけで、(自慢話はおいといて)皆さんも新しいレンゲツツジ、御岳コースのカーブを是非お試しあれ!!
自転車についての知識が全くなくて不安だ。という方はMTBセーフティーライドを受けてみては?安全に自転車に乗るための無料の講習会です。噂のバイクにも会えるかもしれませんよ(笑)
MTBセーフティーライドについてはイベントスケジュールより南乗鞍キャンプ場MTBセーフティーライドにアクセス!!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る