南乗鞍キャンプ場

subtitle

チビッコ来襲!

20080612

みなさんこんにちは、南乗鞍キャンプ場の田中です。


今日は地元のチビッコたちがキャンプ場に遊びにやって来ました。
高根保育園の園児たちです。

高根地域は既に中学校が閉校、小学校も今年の3月をもって閉校になってしまいましたが、保育園だけは現在も存続してるんです。


キャンプ場を散策して山菜を採ってきた後、センターハウスに戻って来たチビッコたちは、展示してある熊の毛皮にビックリしたり、シカの角ではみんな大はしゃぎ!


P1050763.jpg


そして、お弁当を食べた後はみんなでマイバッグ製作です。
大胆な構図でスタンプをバシバシ押していったあとは、これまた大胆なラインをクレヨンでガリガリ描いていきます。子供の想像力ってホントすごいですよね〜。


P1050752.jpg


自分の子供もやって来ている支配人山岩は、今日はいつもとは違ったパパな一面を覗かせてました。
チビッコの間でケンカが始まりかけたりすると、仲裁なんかはお手の物です。
さすがパパ!


そして、最後に出来上がったマイバッグを持って、レンゲツツジの前でみんなでパチリ!


P1050771.jpg


ちなみにワタクシ、左端の子の描いた「走る恐竜(本人談)」にゾッコンです。裏に描いていた「泳ぐ恐竜(本人談)」をお見せできないのが残念です。


チビッコたちだけではなく、今日はスタッフたちも楽しませてもらいました。
またみんなで遊びに来てネ!

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2022年12月26日
停電によるライブカメラ停止のお知らせ
2022年12月19日
雪といえば
2022年12月15日
本格的に冬になってきました
2022年10月16日
【2022シーズン営業終了】今年もありがとうございました
2022年10月15日
本日最終宿泊日です!
2022年10月14日
交通規制についてのお知らせ(10/11~10/14)

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る