キッズサマーキャンプ

カンパーニャ嬬恋キャンプ場 プログラム

新しい仲間との野外生活、山や川での遊びを取り入れた
「キャンプ」を軸としたプログラムを用意しました。
1泊2日の期間中、サイト運営、キャンプファイヤー、
ピザづくり、カヤックほか、盛りだくさんな内容を体験できます。

キャンプの術を身につける ~野外での生活の基本を学びます~

キャンプサイト設営

タープとテントで快適な生活空間づくりを実践。風や地面の傾斜等、自然状況を理解し、上手に利用することを自分たちで考え実現させます。バーナーやランタン等の道具の使い方についても学びます。
所要時間:1時間

アウトドアクッキング

子どもたちがキャンプの中で最も楽しみにしている食事作り。1日目はカレーライスをつくります。炊飯や野菜のカットなど、みんなで分担し、協力してつくるのはキャンプの醍醐味です。また、2日目にはキャンプ場スタッフの手で完成させたピザ窯を使ったピザづくりをします。自分で生地をのばしてトッピングしたピザをアツアツでいただきます。
所要時間:1時間30分

キャンプファイヤー

火には、人と人との結びつきを強くする不思議な力があります。キャンプファイヤーを囲みながら、ともに過ごした仲間たちと歌やゲームで、夜の時間を楽しみます。
所要時間:45分

アクティビティにチャレンジ ~キャンプでの楽しみを知ろう~

カヤック体験

パドルと呼ばれる水をかく道具を使い、目標に向かって進む練習からスタート。慣れてくれば、自由に湖での散歩を楽しむことができ、陸とは違った視界にきっと驚くはずです。
※1、2年生はスタッフと一緒にカナディアンカヌーを体験します。
所要時間:1時間

ページの先頭へ戻る