CURRY BEER ROCK FES` 2018

『CURRY BEER ROCK FES` 2018』@MUJI CAMPGROUND


13:00 : CAMP IN
17:00 : CURRY BEER START
18:00 : ROCK START
21:00 : CLOSE

今秋も深まる津南キャンプ場でホットなCURRY、メローな樽生BEER、
ストレートなROCKをココロゆくまで楽しむイベントを開催します。

(食)
元東京カリ~番長で現「カレー将軍」の緑川将軍と野口将軍をお招きし、無印良品のレトルトカレー「素材をいかしたカレーシリーズ 3種の唐辛子とチキン」をカレー将軍がスペシャルアレンジした『無印良品のレトルトカレー、カレー将軍全国平定スペシャルカレー』&カレーの王道『津南ポークのスペシャルバーモンドカレー』&両名共作の『スペシャル地野菜スパイスカレー』の3種類と、サイドディッシュには、今年は嬬恋キャベツの水餃子ご用意。ビールにもカレーにもロックにもベストマッチの水餃子を画策中です。

(呑)
妻有ビール(つまりびーる)の樽生で心地よく酔えます。

スペシャル提供のふなぐち菊水一番しぼりでより深く酔えます。

(楽)
MMS R&R ENGINEERINGのROCKで激しく盛り上がれます。

(贈)
イベントオリジナルのスチールカップ(10oz:296ml)がもらえるか自慢できます。

開催日
2018年9月22日(土)- 23(日)
開催時間
13時開場(テント設営可能)17時(イベント開催)
場所
無印良品津南キャンプ場 新潟県中魚沼郡津南町上郷寺石
https://www.muji.net/camp/tsunan/
参加費
キャンプ場宿泊料+3,564円(大人)、1,080円(小学生)
参加資格
無印良品津南キャンプ場宿泊者であるコト。
基本は大人(20歳以上)。未成年者はカレー食べ放題のみです。
※幼児は無料
※小学生、幼児にはスチールカップは付きません。
参加方法
津南キャンプ場をご予約の上、アウトドア教室ページより、本イベントをご予約ください。
キャンプ場・イベントのご予約はコチラから(無印良品キャンプ場ユーザエリア)
https://www.muji.net/camp/user/
または、 MUJIアウトドネッワークへご連絡ください。
Tel:03-5950-3660(月~金 10時~17時、祝祭日除く)
持ち物
カレーを食べるための器、座りたい人はイス、テーブル、敷物など
募集人数
150名
カレー将軍

カレー将軍
緑川将軍 & 野口将軍

【カレー将軍 (THE CURRY SHOGUN)】(ex.東京カリ~番長)

どんな食材でもカレーにしてしまう高いスキルを持った水野仁輔、伊東盛、野口慎一郎、緑川真吾の4名によるカレー料理専門集団。日本をカレーで盛り上げるために「品質の良い素材を使ったジャパニーズスパイスカレー」をテーマとしたイベントを全国各地で行っている。

1999年から活動している「東京カリ~番長」からスピンアウトして結成されたグループとしてその注目度は高い。

東京カリ〜番長 (Tokyo Curry Bancho) は、カレーをコミュニケーション・ツールとして「ハッピーな空間」を作ることを目標に活動している出張料理ユニットである。

日本各地のイベントやクラブなどに出張し、創作カレーを販売。

「二度と同じカレーは作らない」ことをポリシーとしている。

今年もカレー将軍のアウドドア好きで知られるSHINGO/3LDK氏と、シャンカール・ノグチ氏が木べらとテントを引っさげ参戦!どんなカレーになるのか?お楽しみに!

素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン

無印良品
素材を生かしたカレー 3種の唐辛子とチキン

本場北インドの辛いカレーをお手本に、スパイスや具材の使い方、調理方法などを取り入れ、特長の異なる3種類の赤唐辛子と数種のスパイスを使って奥行きのある味わいに仕あげたカレーです。

ポイント①:
特長の異なる3種類の唐辛子を使い、奥行きのある辛さを実現
辛味が強い唐辛子、赤い色味と風味を出す唐辛子、辛味を助長する粗挽きの唐辛子を使用しています。
ポイント②:
数種のスパイスで全体のバランスを調整
クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリック等を使用し、香り、風味、色味などそれぞれを生かしてバランスよく配合しました。
ポイント③:
旨みとコクのポイントとなる材料の選択
焼きなすと、カシューペースト、ピーナッツペーストでコクを出し、辛さの中にも深い味わいを感じられるようにしています。
妻有ビール 樽生ビール

妻有ビール
樽生ビール

妻有ビール(つまりびーる)は、 新潟県十日町市(とおかまちし)へ2018年に誕生したブルワリーです。

妻有ビールがあるは、無印良品津南キャンプ場がある津南町のおとなり十日町市。今年も開催された、 「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」は、2000年から3年に1度開催されていて、世界最大級の野外アート展として知られ、国内外から多くの人たちが訪れています。

こうした越後妻有エリアで、「クラフトビールで町おこし」をコンセプトに立ち上がったのが妻有ビールです。

原材料にイギリス産、ドイツ産の麦芽とアメリカ産、イギリス産、スロベニア産のホップを使用し、 地元十日町の水を仕込み水として使用して醸造する非熱処理で無ろ過の酵母が生きるビールです。

そばエールは、十日町産のそば(「蕎麦屋清兵衛」製)を使用したオリジナルスタイルのビールです。

めでたしゴールデンエールは、オレンジピールを使ったゴールデンエールです。

豪雪ペールエールは、麦芽の甘みを感じる3種類のビールを飲み比べてみてください。

MMS R&R ENGINEERING

MMS R&R ENGINEERING

メンバー
ベース、ヴォーカル 林田正樹
ドラム、ヴォーカル 吉田眞一

シンプルかつスピーディーなロックンロール!
メンバー全員がハーレーダビットソンに乗り、日本全国でライブツアーを行っている。そんな活動が、アメリカで毎年行われている世界最大のモーターサイクルイベント『スタージスモーターサイクルラリー』への参加につながった。

2014年スタージス最大のステージ"バッファローチップ"にアジア人として始めて立ち、喝采を浴びた。そして2016年もアメリカからの熱いラブコールにより、世界的ビッグアーティストと共演を果たした。2014年のアメリカで撮影されたMMS ドキュメンタリー映画「8DAYS TRIP」は、2015年封切りのこの映画は、今年も多くのライブ開場やイベント開場で上映され、多くのロックファンを魅了している。2017年6月18日に日比谷野外大音楽堂で開催したワンマンLIVEでは雨降りしきる中、多くのファンを魅了した。

バイク・ロックンロール!本気のロックンロールをお聴き逃しなく!

菊水酒造株式会社

菊水酒造株式会社
ふなぐち菊水一番しぼり(数量限定)

日本初のプレミアム生原酒缶。かつて蔵でしか飲めなかったお酒です。門外不出。かつて「ふなぐち」は酒蔵に来た方だけに振る舞っていた特別な酒でした。その旨さは、おかわりを求められ評判を聞きつけた人が後を絶たなかったほど。しかしそのデリケートさゆえ、品質の保持が困難で市場へ出荷するなど無謀なことと考えられていました。しかし菊水は持前の進取の精神で挑みました。すべての工程を見直し、幾多の試行錯誤を経て日本で初めて缶入り生原酒の商品化に成功します。1972年(昭和47年)11月。開発から3年の歳月が経っていました。

「ふなぐちってどういう意味ですか?」。いまもよくお客様から頂くご質問です。「ふなぐち」の 名は酒造りの現場から生まれました。発酵を終えた醪(もろみ)を、清酒と酒粕に分離するところを、酒槽(ふね)といい、この酒槽の口から流れ出る清酒を、菊水では「ふなぐち」と呼んでいました。それは火入れ(加熱処理)も割水もしていない、しぼったままの生原酒。この酒本来の味わいを詰めたことから、「ふなぐち」が酒銘となったのでした。

十六穀でつくった麹あま酒(数量限定)

菊水の甘酒は、北越後の蔵元・菊水の130余年に渡る酒造りで培った上質な麹から生まれました。
麹に使用するお米は新潟県産米100%。やさしい甘さと上品な香りをまとう麹の甘酒に、厳選した十六穀を使用することによって、驚くほどスッキリした甘さと豊かなコクに加え、プチプチとしたユニークな食感を生み出しています。
砂糖不使用、ノンアルコール、保存料・合成着色料不使用の、カラダよろこぶ自然なおいしさをぜひご体験ください。

【お問い合わせ先】

MUJIアウトドアネットワーク
Tel:03-5950-3660(月~金 10時~17時、祝祭日除く)

ページの先頭へ戻る