なるほど無印良品 なるほどの声
綿ちぢみ織寝装カバー
「綿ちぢみ織寝装カバー」のなるほど

昔から浴衣や甚平につかわれてきた伝統的な織物、ちぢみ綿。表面に細かいシワがあるため、面ではなく点で接して風を通し、寝苦しい日本の夜でも肌にまとわりつきません。暑い夏を気持ちよく過ごす、先人の知恵をぜひ肌で感じてください。

商品情報はこちら

みなさんの投稿

さちよ
2008.09.17

暑がりで汗かきの夫の為にボックスシーツを買いました。
シャリシャリした肌触りがとても心地よく、涼しいと思いました。
しかし、細かいシワの為か夫は「肌が痛い」と言い出して2週間ほどしか使いませんでした。
肌の弱い人には不向きかもしれません。
私としては夏向きのいい商品だと思います。

匿名希望さん
2008.05.30

伝統的なものや、先人の知恵から学んで、商品を生み出していく姿勢が、無印良品らしくて、とても好きです。表面の素材も肌にやさしく接する感じで、これからの寝苦しい季節に大活躍しそう。色や織も和風で、日本の夏を味わえます。

この商品の「なるほどの声」を書く

この商品についての投稿は下記の入力フォームから送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。

(メールアドレスは公開されません)

【注意事項】投稿前に必ずお読みください。

投稿いただいた内容は、弊社での内容確認後、必要に応じて下記のページなどに掲載されます。通常、公開までに7〜30日程度の時間をいただいています。

・当コーナー「なるほどの声」
・ネットストア各商品ページ
・小冊子「無印良品の理由」
・インターネットラジオ「OTTAVA」番組内

公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると弊社側で判断した場合は、削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27 条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28 条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。