みなさんの投稿
バッグインバッグインバッグとして使用中!化粧ポーチINで化粧室に持っていけるので便利。携帯用化粧水とハンドクリームやコンタクトケースなどもも入れています。上が閉じないので見た目よりたくさん入って上にハンドタオルを乗せてかわいく持っていけます。
他の人が書いているように、マチがもう少し広く欲しいのと、両面明るい色のタイプも作って欲しいです。
私がこれを買おうと思うと友だちに話したら、友人も欲しいとのことで、まとめて一緒に買ってプレゼントしました。とっても喜んで使ってくれています。
毎日バックを変えるので、移しかえる手間が省けて重宝しています。最初は内側の色がビビットカラーなので躊躇していましたが、中のものが瞬時に把握できとても使い勝手がよいです。
持ち運びには適していませんが、単純にバックインバックを探している人はファスナーや留め具がついていないこのタイプがオススメです。
枕元に置いて こまごました物をしまうのに使っています。眼鏡ケースとか、日記とペンとか、携帯の充電器とか。。。
出張が多いので、外泊のときはそのまま持って出れば 忘れ物もなく 就寝前にいつも通りの時間をすごす事ができて、快適なんです。(持ち歩く…という感じではないですが)
使い勝手がいいのに 手頃な価格なのがうれしいですね。ブラウン×ベージュ とか チャコール×ライトグレー とか 無印らしい落ち着いた色あわせで出てくれたら、もっと買い足してしまいそうです。
カーキ×ピンクを愛用中!
中にも外にもポケットがあって、やたらと小さいガムや飴を持ち歩く私にぴったり。チャックのとこなんて、まだ使ってません!何を入れようか??
今の季節は、ハンドクリームとリップクリームをすぐ出せるように入れています。内ポケットがない籠バックの季節にも重宝しそう!
持ち手部分?が、もう少し長いと持ちやすいかもなぁ。でも、入れっぱなしだし、出し入れする瞬間なわけだし、今のままでも十分頼もしいです。
長年バッグインバッグを探し続け、色んなものを使ってきましたが、機能性は無印さんが最高。
でもナチュラル系のバッグが多い私には、このナイロン生地がちょっと無機質すぎて、マッチしません。
この生地くらいしっかりしてて、もっとナチュラルでかわいいテイストのがあるとうれしいですね。
どんなタイプのバッグに入れてもいいように、ビビッド色×シンプル色ではなく、黒一色、ベージュ一色のタイプの方がまだバッグの中で浮かないかも。
一色だった全シリーズのタイプで、この仕切りだと最高なのにな。
仕切りの大きさが微妙に違い入れやすく 表側がネットなので何処に入れたか直ぐわかると とても便利です。
欲を言えば 結構いろいろ物を入れて出かけるので もう少しまちが欲しいのと、大きめなバック向けの整理ポーチがあれば嬉しいです。
他社のバッグのハンドルにひっかけるタイプのを見て、欲しいなと思いましたが、かなりカジュアルな生地が外から見えてしまい、バッグとのコーディネートが難しいと断念。無印でシックなのを見つけてうれしかったです。でも、暗いほうの色はバッグの中では埋没。両方明るい色のも欲しい。ポケット自体にひとつマジックテープか何かあるともっといいかな。
バッグが好きで、ちょっちゅう中身を移しかえる時に忘れ物をする母に、母の日のプレゼントに買いました。
ちょうど財布、メガネ、携帯など必要なものがすべて入るくらいのサイズで仕切りも使い勝手が良さそう。
縦長細身のバッグも多く持っているようなので、縦長タイプもあると嬉しいです。
使い勝手のよいバッグインバッグを探していて、今日早速買ってきました。リバーシブルで使えて、ファスナーもついていて便利そうです。
バッグ好きで中身を移し変えるとき、このまま移せばいいので忘れ物もなくなるし、ちょっとした買い物ならこのままで行けるのでありがたいです。
サイズ違い、縦長タイプもあると嬉しいです。
仕切りがないバッグの時、いつも中身がごちゃごちゃになってしまっていました・・・。
買い物のレジの前で財布が行方不明になって慌てたり。携帯の着信音がなっているのに携帯が行方不明で慌てたり。
しかし、このポーチのおかげで慌てることは全くなくなりました!大変便利です。
バッグの中で財布が行方不明になり、レジで手間取ることが何回もあって、こういう商品がとても欲しかったので、すぐに買いました。
お財布とメモ帳、ティッシュなどを入れています。
もう少し大き目のものがあればいいなと思います。
パッと見た瞬間、「あっいい!」と思い買ってみました。でも、使ってみると
意外と不便。それはファスナーが無い事です。確か、色々な物入れて、サッと
取り出せて便利なんです。でもこれだけ出して持ち歩くにはどうしても中が丸
見えだし、慌て者なので急いでるとポロッと落としてしまうんです。ファスナ
ー付きを販売してください。
便利です。でも、両端が狭くなっていて、化粧ポーチと小物ポーチなど二つ入れるとパンパン。マチがもう少しあればいいのに。2色使いは気に入っています。サイズ違いでもう少し大きいのがあればもっといいのに。
店頭で見て購入しました。
財布、定期、ケータイ、鍵、iPodなどの貴重品と、ライター、リップクリーム、ピルケースなどのこまごましたものを入れています。
バッグを変えるときに移し忘れがないし、小物用ポケットがたくさんあるので、小物の紛失がなくなりました。
持ち手がついているのも便利です。
普段大荷物なので、ちょっと席を離れるときはこれだけ持って行ってます。
ただ、留め具がついていないので、大きいバッグに入れると傾いてしまってポーチの中が空っぽになっていることも。
バッグに固定できたらもっと使いやすいと思いました。
でも便利なので毎日使っています。
普通のカバンをマザーズバッグとして使えるようなもう少し大きめのインナーバッグも作って欲しいです。哺乳瓶を保冷出来る収納、底の部分に着替えや靴などをしまえるファスナー付の収納など。
カーキ×ピンクとブラックウォッチタイプのファスナー付きを作って欲しい。他には、ファスナー付きのタイプのブラウンが欲しい。いろいろとカラーバリエーションを増やして欲しいです。
店頭で比べてみてかなり悩んだあげく、結局買えませんでした。上記のタイプがあればどれか買いたいので、是非お願いします。
外ポケットがメッシュになっている黒を買いました。
一言いわせていただければ、真ん中ポケットの中にあるミニポケットが少々使い辛いです。
しかしそんなことよりとにかく便利で、こういうのが欲しかった!おすすめです。
これまで頭痛薬やバンドエイドを化粧ポーチやバッグのポケットに入れていて、肝心な時に入ってなくて困ったりはしょっちゅうだったんですが、そういうこともなくなりました。
筆記用具も使いたいときいつでも取り出せます。
真ん中のポケットは通帳や見られたくないものを入れてチャックが出来るのが◎。
外ポケットもメッシュなので何を入れたか一目瞭然、入れっぱなしを防げていいです。
ブラックウォッチがいいなと思いましたが、中が黒だと入れたものが見えにくいのでチャコール×グリーンにしました。普段使っている小さいバッグや浅いバッグの時はとても使いやすく便利です。
ただ、ファスナー付きのポケットにもう少しマチが欲しいです。モノを入れるとファスナーが閉まりません。
あとは大きめのものや縦型のものなどバリエーションが増えると嬉しいです。
以前からバックは、毎日同じものを使う訳ではないのでものを移動させるのが面倒と思ってバックインバックを探していました。通販で見つけて注文しようとしていましたがMUJIのを見つけて買いました。使いがっていいです。ひとつリクエストを言えば中のポケットの丈がもう少し長いといいかと思います。ペン入れのポケットを一箇所あると嬉しいのと。入口が見えないように紐が長めでゆるめにして貰えるときゅーっと絞れば中を隠したい時&防犯上いいのかなと思いました。現状でも十分満足しています。
ひとつではなくて3つのリクエストになりましたが。
チャコール×グリーンを使っています。内ポケット付でとても重宝しています。コンビニなどに立ち寄る時は、大きいバッグからこのポーチのみを持ちだしてお買い物に行くこともあるので、取っ手がもう少し大きめだと更に便利かなと思います。ファスナーが付いていると貴重品入れとしてももっと活用できそう。
私はかばんの中にいろんなものを入れておくので、すぐに整理ポーチを買いました。印鑑や電卓、大事な伝票、手帳など入れて、必要なときはポーチだけを持ってお店に行ったりします。とても便利です。
トートバッグなど仕切りのないバッグに使うと、小さいものが奥に入って見つからない、ということがなくて助かってます。
もっと大きいサイズもほしいなと思います。500ミリリットルのペットボトルを立てて入れられるぐらいの。長財布を使っているので、今のサイズだとだいぶ面積を占めてしまうので。
ブラックウォッチチェックを買いました。本当はブラウン×サックスを買うつもりでいたんですけど、手で持ってみたらポーチ自体に結構重みを感じてしまったので持ち比べて軽いほうを選びました。長財布も入る大きさで、便利に使えそう。
会社の中では別の小さなバッグに貴重品を入れ替えて持ち歩いています。これなら一発で入れ替え完了。というか、このまま社内バッグに使えそうですね。
バッグを変えると、いつも小さなものを忘れがちだったのですが、この整理ポーチを買ってから朝の忙しい時間帯にバタバタしなくなりました。
バッグからバッグへとそのまま移動させる事が出来るのは、ホントに便利ですね。
縦長のものがあるといいな、と思います。
以前購入したA4ファスナー付バッグインバッグを愛用(こき使い)していますが、
それがA4横タイプなので、合わせて、ショルダーバッグも横長タイプのものばかり使うようになり、縦長のものの活躍の場が減りました。
カーキを持っています。もう少し大きくてもいいかなと思いますが
これがあるのとないのとでは全然違いますね。
バッグの中はスッキリ!朝、バッグを買えるときの面倒な手間が省けます。
小物の忘れ物がなくなって助かってます。サイズもおさまりがよく◎。必要なものをサッと取り出せる便利さが気に入ってますが、さらに同型でファスナーかマジックテープ付タイプもあればいいなと思います。(浅いバッグだと整理ポーチの中が丸見えで・・)
最初は旅行の時に使っていましたが、単品で部屋で使うのにも便利かも…と重い2つ目を色違いで購入。置き場に困っていた小物たちがスッキリ片付いて予想通りの使い心地に満足です。
すごく便利に使わせていただいてます。開いたままなので、財布やミニポーチもすぐ取り出して使えるところがいい。欲を言えば内側にもファスナーかストレッチのポケットがあるといいです。バックの中で横になってしまった時に小物が出てしまって。
この商品の「なるほどの声」を書く
この商品についての投稿は下記の入力フォームから送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。
【注意事項】投稿前に必ずお読みください。
投稿いただいた内容は、弊社での内容確認後、必要に応じて下記のページなどに掲載されます。通常、公開までに7〜30日程度の時間をいただいています。
・当コーナー「なるほどの声」
・ネットストア各商品ページ
・小冊子「無印良品の理由」
・インターネットラジオ「OTTAVA」番組内
公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると弊社側で判断した場合は、削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。
いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27 条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28 条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。
2008.09.18
こいつのおかげで、カバンを変えるのがおっくうでなくなりました!抜け作野郎でも、忘れ物がなくなります。
バッグの中の小物整理に超オススメですよ。