なるほど無印良品 なるほどの声
無選別 おこげせんべい
「無選別 おこげせんべい」のなるほど

製造工程時に割れてしまったおせんべいは通常、捨てられてしまいます。味は同じおせんべいなのにもったいない!という想いから、見た目の形にとらわれることなく、割れていないものから、割れてしまったものまで、あえて選り分けないまま無選別にパック。ムダをなくすことにより、値段そのままで、従来の商品よりも容量増のお得なパックができました。

商品情報はこちら

みなさんの投稿

にゃお
2008.05.14

素朴な味に手がとまらず、いつも一気に一袋食べきってしまいます。
自宅用としては割れていても問題ありません。他にもこのような商品が増えるといいと思います。

たくママ♪
2008.04.25

4歳の子供が大好きです♪ スーパーで子供にお菓子を選ばせるとどうしてもチョコばかり買いますが、これを公園に持参すれば、甘くも無くて虫歯対策になるし、お米で腹持ちもいいので、我が家の定番です。ビール好きのパパのおつまみにもgood☆

匿名希望さん
2008.01.11

ウチの主人が大好きで、いつも無印に行くと購入します。素朴な味で美味しいです(^^)

匿名希望さん
2007.11.13

とってもおいしい。値段設定が少し高い。
他社のものと比較をしてしまうとそう感じる商品が多いきがします。
主婦の目線でお願いします。

匿名希望さん
2007.11.12

贈答品でもない限り、割れていても何ら問題ありません。全てが規格どおりの形である必要は全く無いと思います。そのうえお得であればもういうことなしです。ムダなく、おいしく、楽しく食べることができればそれで満足です。

匿名希望さん
2007.11.11

10年前からこのおこげせんべいの大ファンです!
わたしはおせんべいが好きなんですが、
わたしのおせんべいランキングのナンバーワンです☆

匿名希望さん
2007.11.07

たしかに、いまどき選別の必要ってないですね。
割れたところが素朴さをかもしだして、もっとおいしく感じそう。
お得に越したことはナイ♪

匿名希望さん
2007.10.19

この商品、我が家では大評判です。しかし捨てられてしまうはずの、
普通のせんべいと味ではなんら変わりないせんべいという、
とても環境に配慮した商品であるのに、そのことに関してのアピールが
少ない気がします。普通のスーパーではこんなに素晴らしい商品は
売られていないのだから、もっともーっと売りにしていいと思います。
(パンの耳スナックや落ちわた入り洗いざらしシャツなども同様)

匿名希望さん
2007.09.29

割れせんは原価タダだから安いのだろう。いい。

匿名希望さん
2007.09.22

割れせん大歓迎です。割ってたべるのですもの・・・
他のおせんべいも宜しく!!

匿名希望さん
2007.09.02

おせんべい、大好き!
割れているからって、販売ラインからはずされてしまうなんて・・・。

さすが、無印良品!
素敵な企画です。

匿名希望さん
2007.07.29

購入して持ち歩く間に割れたりしていたんだから、
(ちょっと乱暴かしら)
量が増えては、とっても満足!!

匿名希望さん
2007.07.25

食べるときにいつも割ってから口に入れていました。これなら割る必要もなく、たくさん入っていておまけに安い!嬉しいことだらけです。自家用なら大満足!!

匿名希望さん
2007.07.06

店頭でパッケージの説明を見て、思わず納得して買ってしまいました。
おいしかったです。
このような商品が増え続けていくといいと思います。

匿名希望さん
2007.06.29

原料のお米が国産なら言うことなしです。

匿名希望さん
2007.06.27

形は変われどせんべいはせんべい

匿名希望さん
2007.06.21

よく和菓子屋さんでこわれせんべいを買っていました。「きゅうすけ」という名称もこの時知りました。
食べ物をたくさん捨てている日本が持つべき視点と精神を、無印良品さんが示してくれているのは、とても心強い気がします。それに、おいしそう。今度行ったら必ず買います(残ってるかな?)。

匿名希望さん
2007.06.20

見た目は悪いけれど、味はまったく一緒
割れているというだけで、捨ててしまうなんて、地球に優しくないと
思います。ナイスな提案の無印が、より身近に感じました。

匿名希望さん
2007.06.09

結構、濃い目のお味ですね。でも美味しい。満喫するには、たっぷりのお茶が必要です(^-^)bお茶の葉が開くのをのんびり待ちながら、おせんべいの欠片を一つずつ選ぶのも、いいティー・ブレイクだと思います。
美味しいのにロスになるのって、確かに勿体ない。ロスを出すのにも材料・人手がかかりますからね。

匿名希望さん
2007.06.09

割れたおせんべいが捨てられているとは,知りませんでした。
合理的でよいと思います。

匿名希望さん
2007.06.08

食べ物を粗末にしない精神が無印良品さんっぽくて好きです。
いつもながらそういった発想の観点がよそと違うなあと関心します。
最近、無印良品さんのお菓子は種類も規模もどんどん増えてゆくので
いつも楽しみにしています。

匿名希望さん
2007.06.05

私の場合、おせんべいは割ってから食べるので
最初から割れてある方がありがたいのです。

この商品の「なるほどの声」を書く

この商品についての投稿は下記の入力フォームから送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。

(メールアドレスは公開されません)

【注意事項】投稿前に必ずお読みください。

投稿いただいた内容は、弊社での内容確認後、必要に応じて下記のページなどに掲載されます。通常、公開までに7〜30日程度の時間をいただいています。

・当コーナー「なるほどの声」
・ネットストア各商品ページ

公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると弊社側で判断した場合は、削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27 条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28 条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。