MUJI Life みんなで使う無印良品

2010.5.14

無印的アクリル冷水筒のススメ

無印的アクリル冷水筒のススメ

こんにちは、yamyamです。無印ライフ、楽しんでいますか?

夏が近づいてくると、仕事や家事の疲れだけじゃなくて、
なんとなく体がだるいときってありますよね?

そんな時、yamyamは漢方のお茶を飲んで元気をもらっています。

あたたかいお茶を飲むのも体に良いけど、やっぱり暑いときは冷たいお茶がほしい!

yamyamは、以前からアクリル冷水筒を愛用していて、
この時期は水出しのお茶を冷蔵庫に常備しています。
アクリル冷水筒は2010年に新商品が出て、持ちやすくなりました♪)


無印的アクリル冷水筒のススメ

アクリル冷水筒は、取り出し可能なお茶パック入れ付きの冷水筒です。
アクリル浄水ポットからおいしいお水を入れて、お茶パックを入れれば準備完了。


無印的アクリル冷水筒のススメ

だんだんとお茶が出ているのがわかります。(ちょっと見えづらいかな?)
これを見ているのも、しあわせな時間です。


無印的アクリル冷水筒のススメ

横置きして使えるのですが、ここがポイントなんです!

冷蔵庫の扉ポケットには、牛乳や野菜ジュースなど、飲み物がたくさん・・・
お茶を置いておくスペースって、なかなかないんですよね。


無印的アクリル冷水筒のススメ

横置き可能なので、こんなスペースにも置けちゃいます♪
このまま冷蔵庫に一晩入れて、お茶が出るのを待ちます。


無印的アクリル冷水筒のススメ

朝にはお茶が出ているので、ねじ式で取り外し簡単な水出しお茶パック入れを
外して完成。そのまま冷蔵庫に寝かして保冷しています。


無印的アクリル冷水筒のススメ

冷水用のため、絶対に熱湯は入れないでください!
(2010年の新商品では、冷水専用と表記されてます。)

お茶など煮出したものを保冷する場合、室温程度に冷ましてから入れてください。
安全にお使いいただくために、使用上の注意はよく読んでご使用してくださいね。

コメント

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。

【注意事項】投稿前に必ずお読みください。

投稿いただいた内容は、弊社での内容確認後、掲載させていただきます。通常、公開までに1週間ほどの時間をいただいています。

公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると弊社側で判断した場合は、削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27 条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。

MUJI rhythm

ネットストアはこちら