MUJI Life みんなで使う無印良品

2009.5.14

無印良品のシューケア用品で靴を磨く方法

無印良品のシューケア用品で靴を磨く方法

以前にブログを書かせていただいていた、web担当のともです。

社内でも、靴(主に靴磨き)好きとして知られているとかいないとか。そんな私がおすすめする、無印良品のシューケア用品をご紹介いたします。

用意するアイテムは、シューキーパータモ材靴用ブラシ×2個、皮革用クリーム皮革用クロス防水スプレーです。

無印良品のシューケア用品で靴を磨く方法

シューキーパー(シューツリー)は靴の形をキープするだけでなく、除湿・消臭効果があります。 家に帰ったらシューキーパーを入れ、タモ材靴用ブラシで軽くブラッシングをして汚れを落としておきましょう。

無印良品のシューケア用品で靴を磨く方法

汚れ落とし用とは別にタモ材靴用ブラシを用意し、皮革用クリームを少量つけて全体にのばします。

無印良品のシューケア用品で靴を磨く方法

ブラッシングだけでもツヤが出ますが、皮革用クロスで磨き、余計なクリームを取り除きます。こちらの皮革用クロスはミトンタイプなので、初めての方でも使いやすくおすすめです。

無印良品のシューケア用品で靴を磨く方法

防水スプレーは、水をはじくだけでなく、汚れをつきにくくしてくれます。25cmほど離して全体に吹きつけ、皮革用クロスで磨いて完成です。


今回は私の磨き方でしたが、磨いていくうちに自分なりの磨き方が見つかってきます。


オルガ・ベルルッティ女史の有名な言葉ですが・・・


「靴を磨きなさい。そして自分を磨きなさい。」




【商品情報】
レッドシダー シューキーパー・紳士用
タモ材靴用ブラシ
皮革用クリーム
皮革用クロス・ミトンタイプ
防水スプレー

骨格インソールビジネスシューズ

【関連情報】
シューケア用品一覧
紳士靴一覧

コメント

minamina
2009.5.30

写真が綺麗ですねー。MUJIなのに高級に見えます(笑)

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。

【注意事項】投稿前に必ずお読みください。

投稿いただいた内容は、弊社での内容確認後、掲載させていただきます。通常、公開までに1週間ほどの時間をいただいています。

公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると弊社側で判断した場合は、削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27 条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。

MUJI rhythm

ネットストアはこちら