MUJI Life 無印良品の仲間たち

2010.3.12

ベランダで野菜を育てる楽しみ

100312_fm_life_01.jpg


無印良品の「くらしの良品研究所」でご紹介している、
「野菜栽培キット」の販売がはじまりました

すぐにはじめられるように、
種や培養土、肥料などがセットになっています。

プランターはついていませんが、
用意する必要はありません。

なぜなら、培養土の袋がそのままプランター代わりになるからです。



白い袋って……
と思っていましたが、ベランダに置いてみると、
なかなかいい感じです。

品種シールは貼らなくてもいいのですが、
こんなふうに貼ると、なかなかかわいいです。


100312_fm_life_02.jpg


でも、やっぱり白い袋は……
という方のために、ジュートカバーをご用意しています。



ジュートカバーをかぶせると、ナチュラルな雰囲気になりますね。

野菜を育てる、というとなんだか実用性ばかりが
強調されていたような気がします。

でも、「野菜栽培キット」なら、白い袋でも、ジュートカバーでも、
ベランダの観葉植物やお花と並べても、ちゃんとまとまります。


100312_fm_life_03.jpg


グリーンとしても楽しめて、
その上、収穫して食べる楽しみまでついてきます。

20Lのミニトマト・レッドは、上手に育てれば、
200個の実が収穫できるとか、できないとか。

トマトはパスタに、キュウリはビールのおともに……
収穫が楽しみですね。


Flower MUJI Life
ベランダ菜園をはじめよう はこちら

コメント

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。

【注意事項】投稿前に必ずお読みください。

投稿いただいた内容は、弊社での内容確認後、掲載させていただきます。通常、公開までに1週間ほどの時間をいただいています。

公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると弊社側で判断した場合は、削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27 条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。

MUJI rhythm

ネットストアはこちら