MUJI Life 無印良品の仲間たち

2010.1.04

“琉球チャイ”始めました

新年あけましておめでとうございます。
寒い日が続いていますね。
こんな寒い日にぴったりのドリンクが
株式会社沖縄ティーファクトリーの「琉球チャイ」。

「チャイ」とはヒンディー語でミルクティーの意味で
スパイスがミックスされると「マサラチャイ」と呼ばれます。
使われるスパイスの組み合わせからオリジナルが作られます。

沖縄の秋ウコン、豊かで個性的な香りのクローブ、
上品な香りのシナモン、スパイスの女王と云われるカルダモンと
琉球紅茶が絶妙にブレンドされています。

chai.JPG

普段飲んでいるチャイと比べて少し薄く感じる方もいるかも・・・?
でも、本物のスパイスの風味が力を発揮。
飲んでいるうちに、このスパイスの効いたグッとくる味にはまっていきます!
最初はそのままで、次にお砂糖を入れるとコクが出て二段階の味が楽しめますよ♪

この「琉球チャイ」は、今月のイチオシとしてお店でおすすめしています。
ディスプレイに力を入れたり、お客様との会話に盛り込んだり・・・。
お店によっておすすめの仕方にも工夫をしているので、
スタッフのおすすめトークも楽しみつつ、「琉球チャイ」をぜひお試しください★

2010年もCafe&Meal MUJIをどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。

【注意事項】投稿前に必ずお読みください。

投稿いただいた内容は、弊社での内容確認後、掲載させていただきます。通常、公開までに1週間ほどの時間をいただいています。

公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると弊社側で判断した場合は、削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27 条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。

MUJI rhythm

ネットストアはこちら