MUJI Life 無印良品の仲間たち

2009.2.06

新生活の“相棒”にオーガスタを

090206_fm_life_01.jpg


不安と希望の入り混じった、新しい環境での力いっぱいのスタートに、
生命感あふれるグリーンをひとつ、加えてみてはいかがですか。

Flower MUJI Life では、就職や進学などで住まいの環境が変わる方へ、
新たな生活のパートナーとして置いていただきたい、観葉植物をご紹介しています。

いずれも、植物のお世話ははじめてという方にも育てやすく、
気軽にインテリアへ加えていただけるグリーンばかりです。


なかでもおすすめは、大きな葉っぱが目に鮮やかなオーガスタ。

生き生きとした姿や、育てやすさはもちろんのこと、
大きな葉が大気中に水蒸気を出して、
お部屋の湿度を自然に保つ、蒸散作用の効果でも知られます。

Flower MUJI Life では、このオーガスタを、1mを超える高さのフロアサイズと、
65cmほどのミディアムサイズの、ふたつの大きさでご用意しました。


090206_fm_life_02.jpg


オーガスタをはじめとした観葉植物は、その自然の力で、
暮らしの空間に、ほっとできる癒しと安らぎのひとときをもたらしてくれます。

新しい街、新しい友人、新しい仕事や勉強。
新しい環境での生活は、一歩お部屋の外へ出ると、
たちまち知らないことに包まれ、自然に緊張してしまうもの。

だからこそ、お部屋に帰ってくつろぐ時には、
大きな葉っぱのオーガスタとともに、
心の緊張を解いて、リラックスして過ごしてもらいたいと考えました。


090206_fm_life_03.jpg


毎晩、眠りにつく前のゆったりとした時間をともに過ごすオーガスタは、
毎朝、目が覚めた時には、緑の葉っぱをぐんと開いたたくましい姿で、
一日のスタートを元気よく送り出してくれる、頼もしい“相棒”でもあります。

そして初夏をむかえ、あなたが新しい環境に慣れてきたころ、
オーガスタも、負けじと葉っぱを伸ばして、あなたとともに、少しずつ大きくなります。


090206_fm_life_04.jpg


Flower MUJI Life では、グリーンのある暮らしをご提案しています。

不安と希望の入り混じった、新しい生活のはじまりだからこそ、
たくさんのパワーと励ましをくれるグリーンをひとつ、傍に置いてみてください。

はじめてのひとり暮らしであれば、生活のパートナーとして。
ふたり暮らしやファミリーの住まいでは、家族の一員として。
命ある観葉植物とともに、四季を感じて日々を暮らす。

そんな、ささやかだけれども贅沢な毎日が、
お部屋の片隅に連れてきたグリーンとともに、はじまります。


Flower MUJI Life
MUJI Life × Flower MUJI  はこちら

コメント

この記事についての投稿は下記の入力フォームからお送りいただけます。注意事項を確認の上、お送りください。

【注意事項】投稿前に必ずお読みください。

投稿いただいた内容は、弊社での内容確認後、掲載させていただきます。通常、公開までに1週間ほどの時間をいただいています。

公序良俗に反する、あるいは特定の人を非議、中傷する発言や表現であると弊社側で判断した場合は、削除および次回からの利用をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27 条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。

MUJI rhythm

ネットストアはこちら