無印良品

  • メニュー

お知らせ

「Found MUJI Market」が「諸国良品」としてリニューアル

「Found MUJI Market」が「諸国良品」としてリニューアル
-「食」をテーマに地域で輝く良品を紹介していきます。

地域の生産者とお客様をネットストアでつなぐ産地直送サービス「Found MUJI Market」が
1月30日(金)、装いも新たに「諸国良品」としてリニューアルしました。

2012年。1年にわたり、日本の風土に根ざした無印良品が大切にする
感じ良いくらしを探す旅「MUJIキャラバン」を実施し、
各都道府県には異なる風土や歴史から生まれ、それぞれの地域に根差した多様な生活文化に触れることができました。
また、旅で出会った生産者の皆さんは自分のくらしのためだけではなく、地域のために取り組んでいる姿勢が強く感じられました。
無印良品としても素敵なヒト・モノを、もっとたくさんの皆さんに伝えたいという想いで、
2014年1月に「Found MUJI Market」を立ち上げ、WEBを通じて地域を応援してきました。

今回のリニューアルでは、「旬の食」を主なテーマとする点がこれまでとの違いです。
地域の暮らしに根ざした食品は、数の少ないもの、期間が限られているものが大半ですが、
生産者の活動や想いとともに産地からお客様へおいしさを直接お届けします。
'旬の食'をメインのテーマにすることで、
これまでよりも、皆さんから関心を持っていただけるのではないかと考えています。
地域の皆さんを主役に据え、共感して購入していただけるサイトにしていきたいと考えています。

「諸国良品」の今後の取り組みに是非ご注目ください。

諸国良品