MUJI 無印良品

  • メニュー

[終了しました]MUJIキャナルシティ博多、天神大名「お散歩撮影会」

開催:2015年8月8日(土)、8月9日(日)

カメラの基本的な使い方や、撮影のポイントなどをレクチャーした後に、店舗周辺のスポットを、カメラを持って巡る"撮影えんそく"を開催。地元の新たな魅力を発見しながら日常をかわいく切り取るコツを学ぶことができます。
撮影したお気に入りの写真は、キヤノンのプリンター「PIXUS」でプリントしてお持ち帰りいただけます。
「部屋に飾りたくなる写真」をテーマに、とっておきの1枚に仕上げましょう!

※参加者の方全員に、最新デジタル一眼レフ「Canon EOS Kiss X8i」とインクジェットプリンター「Canon PIXUS MG7530」をお貸出しいたします。
※メモリーカード(SD、SDHC、SDXCカード)4GB以上推奨のいずれかをお持ちください。
※このイベントは、雑誌「カメラ日和」主催のカメラ日和学校がレクチャーする講座です。

[店舗情報]MUJIキャナルシティ博多天神大名

開催日:
[MUJIキャナルシティ博多]
2015年8月8日(土)
[天神大名]
2015年8月9日(日)
開催時間:
①10:30~13:00
②14:00~16:30
※各店共通
開催場所:
MUJIキャナルシティ博多天神大名
定員:
各回 20名様
対象:
18歳以上
参加費:
無料
準備物:
・メモリーカード(SD、SDHC、SDXCカード)4GB以上推奨のいずれか
・身分を証明するもの(免許証やパスポートなども顔写真付きのもの)
※身分証は、カメラのお貸出しに必要です
※デジタル一眼カメラ、三脚など、撮影に必要な機材はお貸出しします。メモリーカードをお持ちでない方にはお貸し出しいたしますが、その場合は撮影した写真データをお持ち帰り頂けませんので予めご了承下さい。(最後にプリントした一枚はお持ち帰り頂けます)
講師:
カメラ日和学校
申込方法:
申込の受付は、終了いたしました。
※お申し込み多数の場合、抽選の上、メールにて当選のご連絡をさせていただきます。
※当選のご連絡は 7月下旬頃を予定しています。
注意事項:
ワークショップ当日の様子をスタッフが撮影させていただきます。撮影した写真および参加者が撮影した写真は、雑誌「カメラ日和」に掲載される他、株式会社良品計画、株式会社第一プログレス、キヤノン株式会社ならびにキヤノンマーケティングジャパン株式会社が運営するサイト、その他の各種プロモーション・宣伝活動等に使用させて頂くことがございますので予めご了承下さい。
なお、上記での使用に差し障りがある場合は、当日スタッフまでお知らせ下さい。

ワークショップ当日の流れ(全2時間半)

雑誌「カメラ日和」

〝カメラと写真で毎日をもっとハッピーに″をモットーにカメラや写真にまつわる面白さを等身大に伝える雑誌。撮る、見る、贈る、遊ぶ・・・・・写真やカメラのある魅力的な生活など、ステキで楽しいあれこれを毎号お届けしています。(奇数月20日発売)
[関連サイト]雑誌「カメラ日和」公式サイト

カメラ日和学校

2008年より、本誌でおなじみの写真家やクリエーターが講師をつとめる、カメラを楽しむための学校を開校。カメラの使い方・撮り方の基本から、写真を使ったものづくりの講座まで多彩。
「東京校(有楽町)」「関西校」の他、全国出張講座も行っています。