無印良品の募金券について

Q1.募金は誰でも可能ですか?

MUJ.netメンバーの方を対象に、パソコン・スマートフォンサイトでご利用いただけます。
メンバー登録がお済みでない方は、メンバー登録をお願いします。

Q2.募金できる金額の制限はありますか?

一口あたりの金額(単価)はそれぞれの募金ページに記載されている通りです。
一口から募金可能で、最大の口数はそれぞれの募金ページに記載されています。

Q3.複数の宛先に募金したいのですが?

申し訳ありませんが、一件ずつ決済していただくことになります。
最初の募金について決済まで終わらせていただき、改めて募金トップページから次の募金のお申込みをお願いします。

Q4.私が募金した内容はどこで確認出来ますか?

マイページの「寄付履歴」からご確認いただけます。

Q5.法人での募金は可能ですか?

MUJI.netメンバーにご登録いただければ可能です。
但し、この募金は募金券の売上金額を各団体に良品計画名義でまとめて寄付いたしますので、お客様ご自身の寄付金控除対象にならないことを予めご了承ください。

Q6.領収書/税制控除証明書は発行されますか?

「少額募金」という性質上、領収書の発行は承っておりません。
また、この募金は募金券の売上金額を各団体に良品計画名義でまとめて寄付いたしますので、お客様ご自身の寄付金控除対象にならないことを予めご了承ください。

Q7.支払の方法は何がありますか?

クレジットカード、MUJI GIFT CARDがご利用いただけます。
※それぞれ単独でのご利用だけでなく、組み合わせでの利用も可能です。

お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。

  • MUJI Card、セゾンカード、VISA、MASTER CARD、JCB、AMEX

Q8.内容の変更やキャンセルはできますか?

募金という性質上、変更やキャンセルは原則受け付けておりません。予めご了承ください。

Q9.募金だけでなくネットストアの買い物を一緒にしたいのですが?

募金とネットストアでのお買い物を一緒に決済することはできません。
お買い物の決済を終わらせてから募金を、あるいは募金の決済を終わらせてからお買い物をお願いします。