« あたたかなおひるどき | メイン | 夏の黒 »

ありそでなかったのができました

IMGP9840.JPG

今週朝テレビをみていていたら市販のルーで簡単に作る「おいしいごちそうカレー」を特集していてとてもおいしそうだったので昨日の晩ご飯に作ってみました。
家庭版ソースキュリー。スープカレーです。

フレンチのシェフがお店で出しているものの家庭版だって。ご飯を炊いている間にできてしまうのになかなか本格的なお味。
スープ仕立てなので、磁器ベージュの食器から新しく発売された深皿の中に盛ってみました。

深皿のシリーズは大中小の3サイズ。ありそうでなかった少し深めのお皿。シチュー、パスタ、こんなカレーにもぴったりです。
ごちそうカレーだからすこしオシャレして、23cmのお皿・大にのせてみました。

最近夕食の献立がマンネリ化していたので昨夜はなんだかうれしい気分。
IMGP9838.JPG

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.muji.net/service-bin/mt/mt-tb.cgi/399

お気軽にコメントおまちしております。


このブログの読者になる

RSSリーダーのご利用で、このブログの更新情報をいち早く入手できます。

トラックバック