研究テーマ

防災についてのアンケート

3 防災についてのアンケート

応募は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

2011年3月11日発生した『東日本大震災』により被災された皆様、並びにご家族、ご関係者の方々に対し、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

くらしの良品研究所では、『良品と防災』というプロジェクトを3月2日にスタートさせましたが、今回の震災により被災された方々のご心情を考慮し、WEB上での活動を一部休止させていただいておりました。
震災から100余日、被災地ではその爪あとはまだまだ深く残っており、心の傷が癒されることはありません。
一方時間の経過は、我々が体験した未曾有の大災害でさえも徐々に風化させていきます。
くらしの良品研究所では、改めて防災を考えるにあたり、広くアンケートを取らせていただくことでどんな備えや心構えをすればよかったのか、いっしょに考えていきたいと思います。

主旨をご理解の上、本アンケート調査に多くの方のご参加をいただければ幸いです。

受付期間:2011年6月22日(水)~7月1日(金)午前10時
対象:MUJI.netメンバーの方

回答にあたっての注意事項

  • 応募要項にご回答いただいた内容は、個人を特定する情報を除いた上で、弊社のサイトや弊社が提供する配布物に掲載させていただく場合がございます。ご回答いただいた内容について詳細を再度質問させていただく場合もございます。
  • いただいたご意見・ご要望・ご回答内容・画像等は、著作権(著作権法第27条に規定される著作物の翻訳及び翻案権ならびに同法第28条に規定される二次的著作物の利用に関する権利を含みます)、意匠権その他一切の権利を株式会社良品計画とムジ・ネット株式会社に帰属または移転させていただきます。文章・図案・画像等の使用の対価をお支払いすることはありません。ご了承ください。

※2011年1月より「良品と防災」という名称で取り組んできたプロジェクト名を「いつものもしも」に変更しました