研究テーマ

1998年 ホホバオイル

無香料無着色で

天然オイルシリーズの中でも一番人気が、このホホバオイルです。
ホホバの種子から搾ったオイルを精製し、無香料無着色で仕上げました。素材そのものを生かしたオイルは、サラッとした使用感で皮膚になじみやすく、肌の水分バランスを整えてなめらかにしてくれます。

刺激が少ないオイルと言われるのは、人間の皮脂にも含まれる「ワックスエステル」という保湿成分で水分を逃がさず、肌をやさしくバリアするから。クレンジング、保湿、ヘアケア、ボディケア、マッサージとさまざまな用途に使え、まさに万能オイルと言えるでしょう。

ホホバの種子は、実って収穫するまでに5~10年かかると言われる貴重なものですが、近年、栽培法が確立されてお求めやすい価格になりました。化粧品の専門雑誌や口コミサイトでも、「安くて優秀」の評価を得て、人気のロングセラー商品に育っています。

このホホバオイルを中心に、発売当初は3種類でスタートした天然オイルシリーズ。人気の高まりとともに、現在では「ホホバ」「オリーブ」「オリーブスクワラン」「スウィートアーモンド」「アルガン」「ローズヒップ」と6種類に広がり、容量も50mlに100mlと200ml(ポンプ付))が加わりました。

[ネットストア]
ホホバオイル 50mlホホバオイル 100mlホホバオイル 200ml
スキンケア > ピュアオイル・マッサージオイル