Found MUJI

#039 麻

Found MUJIでは、4月20日(金)からフランスの麻を販売いたします。

古くからヨーロッパの人々の暮らしには、いつもリネンがありました。
なかでもテーブルリネンという言葉があるように、ナプキンやクロスなどテーブルまわりにはリネンが多く使われています。

ヨーロッパの人々にとってなくてはならないこの布を、原料であるフラックスの広大な畑が点在するフランス北部の"布の都市"アルマンティエールで見つけました。

伝統的な洗い加工によるやわらかく心地のよい手触り。
吸水性・速乾性に優れ、水に強く汚れが落ちやすい。

使って汚して洗濯を重ねるうちに、しっくりとなじんでかけがえのない一枚へと変化する表情を楽しめるのも魅力です。

Found MUJIは、世界中に存在する目立たずとも生活に根ざしたたくさんのモノの価値を探し出し、私たちの日常に活かしていく事を考えています。

【ご紹介する商品】
ナプキン/キッチンクロス/センタークロス/テーブルクロス/エプロン/トートバッグ/生地売り(Found MUJI 青山のみ)

開催期間:2012 年4月20日(金)~5月24日(木)
開催店舗:有楽町池袋西武難波MUJIキャナルシティ博多テラスモール湘南Found MUJI 青山