カンパーニャ嬬恋キャンプ場

subtitle

マウンテンバイクに乗ってどこまで行こう?

20150707
アウトドア教室

こんにちは。
カンパーニャ嬬恋キャンプ場のインストラクターの北村です。

今日は、マウンテンバイクの教室の
望月さんにきて頂いて、一緒にコースをまわりました。

集合場所からスタート。
望月さんは、じつは、週末にすでに林間コースは走ってるので
他にも走れるとこを模索中・・・。
IMG_6972_2.jpg

夏場ならキャベツ畑がみれるとこが気持ちいいんじゃないかな~
と、いうわけで草原の方にみんなでGo!!!
IMG_6975_1.jpg

みちなき道を走る~
これまた楽しいけれど、なかなか上級テク!
IMG_6982_1.jpg

望月さん、渡瀬支配人は、
どんどん先にいく...。
ひ~追いつけない~。決して2人がめちゃ早いわけではないです。
わ、私の運動不足が...。
IMG_6984_1.jpg

キャベツ畑が見えるとこに到着!
夏場はもっと、これでもかってほどの一面のキャベツが!
IMG_6986_1.jpg

マウンテンバイクに慣れた人、チャレンジャーなら、
こんなコースも楽しいよね~。

私みたいな初級者さんには、バラギ湖周辺のコースは、
景色もよくて平坦で走りやすくておすすめです。
IMG_6995_1.jpg

四阿山もバラギ湖周辺から見えます。
この景色が私は好き~。
IMG_6999_1.jpg

IMG_7003_1.jpg

IMG_7010_1.jpg

もちろん、静かな林間サイト側のコースも
たくさんのお花が見れてこれもまた違う楽しみが...。

ここからスタート!
IMG_7017_1.jpg

途中にはこんなお花がちらほら...
IMG_6611_1.jpg

IMG_6624_1.jpg

IMG_6616_1.jpg

これは、タンポポの一種らしいですよ。
紅いタンポポ。紅輪花(コウリンカ)
IMG_6620_1jpg.jpg

これが見えたらもう出口!
IMG_7019_1.jpg

おつかれさまでした~
IMG_7022_1.jpg

コースによってマウンテンバイクもいろんな楽しみ方がありますね~。
みんなは、どこに行きたいかな?

是非、マウンテンバイクの教室も参加してみてください!
詳しくはコチラ!


マウンテンバイク(基礎)
7月19日
10:30~12:30
13:30~15:30

8月9日、12日、15日、22日、
9月21日、10月11日
10:00~12:00
13:30~15:30

小学生以上24インチ以上で両足が地面につく方
1,944円(税込)

最新の記事一覧

2023年08月17日
今後のキャンプ場に関する最新情報の発信先のご案内
2023年08月15日
ライブカメラ終了のお知らせ
2023年05月18日
バラギ湖フィッシングエリアについて
2023年03月16日
2023年シーズン変更点のお知らせ
2023年03月15日
ご予約に関してのお知らせ (3/15)
2023年03月03日
今年最後の氷上わかさぎ釣り
2023年03月02日
冬の外あそびには...
2023年03月01日
冬の外あそび2023開催しました!
2023年02月28日
予約システム移行に伴う予約方法変更のお知らせ(2/28更新)
2023年02月24日
冬の外あそび2023 明日開催します

カテゴリ

バックナンバー

ページの先頭へ戻る